1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレエーデルホフ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレエーデルホフ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1436)
  2. 費用明細 (256)

予想より低予算で挙げられた

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 4.00 5.00 3.00 4.00
ちゃっぷくん さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

神前挙式+親族の食事会ということで、最初の見積もり時に予算を80万円以内として見積もりを出して頂きました。ある程度披露宴の要素が含まれた少人数プランを紹介され見積もりして頂き、一番最初の見積もりでは予算をオーバーしていたので諦めようと思ったのですが、担当の方に相当頑張って頂いたのと、都合のいい日取りが空いていたので即決しました。
予算の都合上、及び新婦の希望上、挙式+質素な披露宴となりましたが、その分アットホームな感じで披露宴のスケジュールに余裕があったので、出席者のテーブルを自由に回ったりすることができ、私達の希望通りの内容でできたので大満足です!
元々が食事会の予定でしたので、ビデオムービー・フォトムービー等は一切なし、会場装花・演出装花もすべてプラン内、追加した装花はブーケ代、花束代、ブートニア代、テーブル1台分の追加装花、新婦のヘアーオーナメントのみで済ませました。プチギフトの追加や親族の衣装代などで、当初の見積もりよりは10万円ほど上がりましたが、予算内に抑えることができたので良かったです。
ただ、私達の場合は、新婦が披露宴に反対でして、派手な演出を好まず、会場の装花や衣装、演出などにそんなにこだわりが無かった為、基本プランで用意された装花などで全く問題無かったのですが、少しデザイン性や豪華さ、パンフレットにあるような写真の演出には、間違いなく追加料金がかかるので、あまり参考にはならないかもしれません。

会場の雰囲気・設備

屋根付きの屋内神殿で一度見て気に入ったのでここに決めました。当日も天井から光が差し込み、良かったです。万一雨でも濡れずに出来るのと、年配の出席者が多かったので、神社で挙げるよりも移動の手間が少なくて助かりました。
披露宴会場も最上階でトイレも会場内にあり、喫煙室もこの会場の出席者しか使わないので、大変良かったです。ただ、最上階以外の会場では喫煙室は1フロア共用なので混んでいました。

演出・オリジナリティ

自分たちの希望をおおまかに伝えたところ、いろいろ提案してくださいました。たとえば、入場しないで新郎新婦が先に会場で待っててゲストを迎えたいと言ったところ、スタッフ用の通用口から先回りして会場に入り、しおりを手渡しながらゲストを迎える演出を提案され、当日ゲストにすごく驚かれました。

衣装・衣装小物

衣装は、最初の見積もりの時点で限度枠を上げてくださったので新郎・新婦2着ずつ着られてありがたかったですが、プランに書いてある当初の限度枠では、新郎・新婦1着ずつが限界かもしれません。ドレスによっては限度枠を上げてもらってもオーバーするかもしれません。

料理

試食は必ずしておくことをおすすめします。会場を決めた後、ホテル開催のフェアで2人で5000円支払ってフランス料理フルコースを試食しましたが、残念ながら、何点か満足できない料理がありました。元々和食のコースを希望していたこともあり、プランナーさんに相談して和食メニューの作成をお願いしました。結果的には和食に替えて大成功でした。当日お見送りの時にゲストからお料理がおいしかったというお声も聞けたので良かったです。

スタッフ

当日に初めてお会いする介添人の方、及び式を先導してくださったマスターの方も、私達の要望をしっかり把握して下さってて、引き継ぎの良さを感じました。ホテルスタッフのみなさんの連携力はかなり高かったように思います。急遽の変更も臨機応変に対応して頂きました。

立地・交通の便

駅から徒歩圏ですが、田舎から車で来る親族が多かったので駐車場については確保できずコインパーキングを利用してもらいました。ホテルの駐車場は土日はほぼ満車であると思った方がいいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃっぷくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレエーデルホフ札幌
挙式スタイル 教会,神前
住所 北海道札幌市中央区北2条西1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事