1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレエーデルホフ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレエーデルホフ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1435)
  2. 費用明細 (256)

コストパフォーマンス。オリジナリティ。
ラウンジやカフェスペースなどが無い。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
オハナレイ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積時ですでに色々値引きや、サービスをして頂いたので、自分達の予算内で出来そうだと思い、ここの会場に決めました。最終的には追加でお願いした部分もあり、結果見積もり金額から2倍程度の支払いにはなりましたが、それも踏まえての予算内だったので、問題ないです。見積もりは最低出来る範囲の額です。あれもこれもやりたくなると、倍はかかると思って挑んだ方が良いかと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式はメルクチャペルでの人前式でした。形式に囚われず、自由に出来たのが良かった。私達らしい式を挙げる事が出来ました。
披露宴は少人数でのパーティーだったので、ここの会場しか選べませんでしたが(30名程度。会場はヒンメル。)、最上階のバンケットで、窓が大きく、テレビ塔が目の前で札幌の景色が一望出来、眺望がとっても良かった。他のホテル式場の少人数プランだと安っぽい宴会場でしか無く、(狭かったり、会議室みたいな所だったり)、モントレーエーデルホフの会場は大変満足しています。ちょっとしたステージがあるので、そこで友人に演奏をお願いしました。とっても華やかな雰囲気の中楽しめました。

演出・オリジナリティ

演出などはあまりしなかったです。その分、ゲストと触れ合える時間を沢山作りたかったので、私達の方からゲスト卓へ多く回ったりしました。フォトラウンドをしたのですが、ウェディングとカラードレスの2パターンで2回周りました。少人数で各卓の数が少なかったので、出来ました。ゲストの皆さんと思い出の写真が多く残せましたし、お話しも出来たので、良かったです。
割かしゆっくりと食事を楽しんでもらえたり、お話し出来たり、のんびり過ごせたと好評でした。式場の方も強制しないで、やりたいようにやらせてもらえた自由感がとっても良かったです。

衣装・衣装小物

私達は他の所からの紹介もあったので、2つの衣装店から選ぶ事が出来ました。どちらのお店の衣装も素晴らしく、相当迷いましたが、カラードレスが気に入ったお店を選びました。ホテル内に衣装店があるといった点でも安心感がありました。1年前から式場の予約をしたので、衣装はゆっくり選ぶ事が出来、繁忙期の日取りでしたが、気に入った衣装を早めに押さえる事が出来ました。
ドレスは沢山あって迷いますが、私はギャップを重視したくて、ウェディングは大人っぽいAラインのスラっとしたドレス、カラーではフリルとお花がいっぱいついた可愛らしいドレスを選びました。
新郎タキシードは1着のみにしましたが、お色直しでネクタイと、シャツを変えたり、眼鏡を変えたりしただけでも変化があり、オシャレ感が出せたので良かったです。

料理

殆ど食べられないと思っていたので、少しでも食べやすいように予め切って出してもらえるようにお願いしておきました。
農家をやっている叔父さんから食材を頂いて、それを使った特別メニューを作ってもらいました。追加料金は若干かかりましたが、食材提供で安くしてもらえ、叔父さんが作った自慢の食材を皆に食べてもらえた事が嬉しかったです。メニュー表にも名前を載せてもらいました。
当日はなかなかお料理を食べられないので、ぜひ試食はした方が良いです。
料理は美味しかったとゲストの皆さんにも好評でした。

スタッフ

自由感や私達のオリジナリティを重視してくれ、やりたいようにやらせて頂けた事が良かった。直前で何度も変更したり、お願いしたり、所々変動をしても迅速に対応して頂き、感謝してます。
メイクさんやカメラマンさんなどもとっても気さくな方で話しやすく、当日リラックスして過ごす事が出来ました。

立地・交通の便

札幌駅と大通駅の中間にあるので、JRからも地下鉄でも利用しやすく、立地は最高に良いです。街中なので、2次会会場へも移動しやすく便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ここの式場で結婚式が出来て本当に良かったと思っています。モントレーエーデルホフは内装がヨーロピアンでオシャレなので、写真を撮っても生えますし、良い雰囲気の中過ごす事が出来ます。
前撮りをやっておいて良かった。せっかく心に決めたドレス。当日だけでは一瞬で終わってしまいますし、ゆっくり撮影している時間は無かったです。写真はずっと残せるものなので、満足です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオハナレイさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレエーデルホフ札幌
挙式スタイル 教会,神前
住所 北海道札幌市中央区北2条西1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事