1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレエーデルホフ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレエーデルホフ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1436)
  2. 費用明細 (256)

どの式場を選ぶにしてもスタッフが大切!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
myukei さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりから、だんだん予算が上がっていってしまいました。
レンタル料金、装飾代金、写真撮影日…
でも、全ての合計金額は親族から「これで全部入ってるの?」と言われる位でした。
神前式でしたのでレンタルの費用と、披露宴の飾りつけの金額が思っていたよりも多くかかりましたが、全体的には満足しています。

会場の雰囲気・設備

妻が神前式希望でしたので、建物内の神社の雰囲気に一目ぼれしてここで式を挙げました。
当日の朝、あいにく雨でしたがホテル内なので安心でした。
式のタイミングで晴れて青空が見え、とても綺麗でした。
天井には空が見える大きな窓があり、階数も13階で景色も良いです。
披露宴は親族のみで行い小規模でしたので、22階の小さめの会場で行いました。
会場の奥に部屋が二つあり、小さいお子様がいらっしゃる方でもそこで休んで貰うことができるので重宝しました。

演出・オリジナリティ

披露宴では、自分たちのケーキバイトの前に、お手本として両家の親族に先にやって貰いました。
普段あまり見ない祖母や伯母のケーキバイトに、みんな笑っていたので良かったです。
あとは、分割してみんなに配ったウエディングケーキの中にアーモンドが入っている人にプレゼントも行い、盛り上がりました。
担当スタッフのアドバイスで、大変満足しています。

衣装・衣装小物

神前式の衣装は提携のホテル内のTUTUで決めました。
披露宴のカラードレスは、丸山にあるTUTU札幌本店で決めました。
種類が豊富で気に入ったドレスがあったので満足しています。

料理

試食会に参加して、せっかくなのでアップブレードメニューを選びました。
シェフ(?)が試食会の時に各テーブルを回り、感想や意見を聞いて回っていました。
本当においしかったです。

スタッフ

今回、ここで式を挙げて良かったと思えたのはスタッフの対応がとても良かったからです。
全ての評価の中でもこの満足度が一番高かったです。星を6か7にしたい位です。
もし友達でここで式を挙げるなら、出来るなら自分たちが対応して頂いたスタッフを紹介したいと思っています。

立地・交通の便

札幌駅からは10分位歩きます。
また車で駐車する時に、満車の事が何度かありました。
その際は提携先のベガスベガスの駐車場に止めるのですが、少し面倒と感じました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmyukeiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレエーデルホフ札幌
挙式スタイル 教会,神前
住所 北海道札幌市中央区北2条西1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事