1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレエーデルホフ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレエーデルホフ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1436)
  2. 費用明細 (256)

神前挙式がおススメ!

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.50 5.00 3.50 5.00
I☆KU さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2015年7月)

挙式時の最終金額
1,587,480円 (68人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

模擬挙式・披露宴フェアに参加したため沢山の特典や値引きをしていただきました。
予算が少ない私たちの要望や相談にも親切に対応していただきました。

会場の雰囲気・設備

国際結婚だったので神前挙式を選択させていただきました。お琴、三味線や太鼓での生演奏、巫女さんの踊り等とても本格的で、会場自体も神聖な雰囲気でとても良い式にしていただき、親族や海外からのゲストはもちろんのこと日本のゲストのみなさんからも大変評判でした。
また、披露宴会場前のウェルカムドリンクを提供していただいたスペースもとても広く素敵な雰囲気でした。
しいて言うならば親族控室が披露宴前までしか使用できず、披露宴終了後の着替え等はゲスト控室で全員一緒にしなくてはならなかった点、またゲスト控室が質素だった点はゲスト等から少し残念な声があがっておりましたがそれ以外は素晴らしかったです。

演出・オリジナリティ

海外ゲストもいたので英語日本語で皆さん楽しんでもらえるよう自作DVDの持ち込みを沢山させていただきました。やり直し等でぎりぎりの持ち込みになりましたが快く対応していただきました。
司会者の方をはじめスタッフの方も英語でゲストに対応してくださり大変助かりました。
ブーケ・ブートニア・花冠は友人作。ウェルカムドールやリングピローは療養中の祖母からのプレゼントと親族やゲストからの心のこもったプレゼントや小物も持ち込みさえていただきアットホームな素敵な結婚式にさせていただけました。

衣装・衣装小物

衣装はBiBiさんでお世話になりました。
ウェディングはANTEPRIMAさん、カラーはJILLSTUARTさんの今年の新作を着させていただき大満足でした。
サロンも2014年に新しい店舗へ移動しとても素敵すぎて行くたびに異空間お姫様の気分?にさせていただけちゃいます。

料理

フレンチが基本のようでしたが海外ゲストが多いこともあり無理をいって和食を提供していただきました。お忙しい中何度も相談させていただき、メニューを検討してくださったおかげでとても好評でした。
お料理がどんどん出てきて食べきる時間がなかったとの声もありました。
本人たちは全く手をつける時間がなくとても残念でした。

スタッフ

緊張している私たちに、介添え人の方が気さくに優しくお声をかけてくださりとても安心しました。また、当日の責任者の方もテキパキと動いてくれ、支持をしてくださりとても頼りになるかたでした。
その他司会者さんやスタッフのみなさんも外国人のゲストの対応とうも丁寧にしてくださり大変助かりました。
プランナーさんには度々無理を申したと思いますが、都度対応してくださったおかげでとても良い式になりました。

立地・交通の便

ホテル入口が少しわかりにくいですが、ロケーションは札幌中心街でとても良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一つだけとてもとても残念だったことは音楽の著作権問題です。
当日使う曲を何日もかけて選び、色々なお店をまわり全て購入し使用したにもかかわらず、当日カメラマンさんに撮影していただいた披露宴のビデオは使用した曲はすべて違う曲でつぶされ、式の雰囲気が全く違ったものに感じました。もちろん結婚式場さんのせいでは全くございません。
ただこのような制度にとってもがっかり悲しい思いをしている方はたくさんいるのではないでしょうか。
それだけがとても悲しかったです。

I☆KUさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてI☆KUさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレエーデルホフ札幌
挙式スタイル 教会,神前
住所 北海道札幌市中央区北2条西1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事