1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレエーデルホフ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレエーデルホフ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1436)
  2. 費用明細 (256)

とにかく一度見学してみて!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
りんりりん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年1月 (投稿2015年2月)

挙式時の最終金額
1,692,890円 (65人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

こちらは料金が高いイメージを持って見学に行きました。いろいろプランを出していただきましたが、どれも30万~などばかりで、いろいろ足していくと60万以上は当たり前。
やはりそのぐらいかかるよな…と少々落胆していたらHPなどに載っていないナイショ?の基本0円プランをプランナーさんが出してくださいました。私たちは予算が少なかったので、基本が0円なんて超魅力的ですぐ飛びついてしまいました。
ただ、冬に式の予定で土曜日が希望だったのですが、この0円プランは11月と12月の日曜日のみの条件。それでもドレスも648000円枠までOK。一通り見積もりを出していただくと50万以内で式があげれる!となり、金額はすごく満足!あとは日にちの調整をすればいいのだ!と妥協。
でも12月までの式は無理だったので、1月ではダメかと相談した結果、1月の3連休の真ん中の日曜日がとれる!とのことで、無理行って1月でもOKしていただきました。いろいろ融通利かせてくれて、私たちの有利なように動かしてくれたホテルの心意気に感動しました。

基本料金で納めるようにドレスなども選んびましたが、2万ぐらいオーバーしました。
お花の装飾は少しボリューム出したかったので、4万アップ。
キャンドルサービスはメインキャンドルにお金がかかるので、フォトラウンドのみにして節約。当日卓上のキャンドルには付けて回りましたが。
ペーパー類はプラン内はお願いして、はみ出る部分は自分たちで作成。
ムービーも手作りでいろいろ節約。
ブーケやブートニアも友人に頼みました。
持ち込み料は免除?していただきました。

そう思えばわりと自分たちががんばりました。

会場の雰囲気・設備

テレビ塔が見える会場もいいかなと思いましたが、いちばん人気の1階のワグナーハウスを見たときはレストランウエディングの雰囲気で、壁の色など凝っていてすごく気に入りました。また規模を小さくと60人前後の予定していたので、ワグナーハウスはちょうどよかったです。
チャペルのL字型には驚きです。歩く距離が長い分、お父さんと腕組む時間も長くてよかった。

演出・オリジナリティ

予算の関係でキャンドルサービスはやらない予定でした。フォトラウンドのみの予定でしたが、直前になって卓上のテーブルの火をいつつけるか?という話になり、始まる数分前にフォトラウンド時に卓上のキャンドルも付けて回ることに。すごく臨機応変に対応していただけて嬉しかったです。

衣装・衣装小物

住まいが東海でしたので、名古屋のTUTUをみたのですが種類が少なく納得できず。
大阪のTUTUに行くと名古屋の倍はありました。新婦の衣装数も全然違いました。
でも本社は札幌のようですので、本当は札幌でみたかったです。

料理

前菜とお肉を食べましたが、彩りもよく食欲そそるものでした。お肉は柔らかくおいしかったです。

スタッフ

おそらくあのプランナーさんだったから選んだと思います。もちろんホテルも素敵でしたが、いちばんの決定権はプランナーさんでした。話上手で、下見の時、式当日の気分にさせてくれる案内をしていただきました。今回担当していただいたプランナーさんで本当によかったです。

立地・交通の便

札幌駅からも大通りからもおなじぐらいの距離。冬だったので、地下でつながってないのが寒くて難点。でも場所は創生川通りに面してわかりやすい。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に楽しくてあっと言う間に終わってしまいました。プランナーさんやスタッフの方々がとってもステキな方たちばかりで、このホテルにして本当に良かったと改めて思いました。全員がプロの皆さんでしたので、安心して任せられました。
本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりんりりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレエーデルホフ札幌
挙式スタイル 教会,神前
住所 北海道札幌市中央区北2条西1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事