1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレエーデルホフ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレエーデルホフ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1436)
  2. 費用明細 (256)

神前式場とワグナーハウスがおすすめです!

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 4.50 4.00 4.00 4.00
うす塩 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年12月 (投稿2014年2月)

挙式時の最終金額
1,279,335円 (62人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めてブライダルフェアに行った時に、他のホテルも検討していることを話したところ、色々なオプションを無料でつけていただきました。
当初の予算よりかなり抑えらて、なおかつ自分達の希望通りの結婚式をさせてもらえたので、とてもありがたかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式は神前式の会場でしたが、札幌市内の他のホテルとはかなり違って、とにかく広く天井も高くて開放的な雰囲気でした。
披露宴会場は1階のワグナーハウスで、ウェイティングルームの広さや、シャンデリア・バルコニー等の素敵な雰囲気に一目惚れしました。

演出・オリジナリティ

披露宴内でのブーケトス・フォトラウンド・キャンドルサービス・余興等、自分達の希望する演出は全て取り入れることができました。
時間の関係で全部は難しいかとも思いましたが、プランナーさんがプログラムの順番等を一緒に考えて下さり、あまり時間のことは気にしなくて大丈夫ですと仰って下さったので安心できました。

衣装・衣装小物

なかなか「これだ!」というドレスに出会えずに、ホテル内の衣裳室と、本店とどちらにも何回も足を運びました。
気に入ったドレスは既に予約済みのことも多く、土日はドレスが挙式に出ていて見られないものもあったので、挙式日が決まったらすぐに衣裳合わせをする必要があるんだなと思いました。
最終的には、衣裳も小物も気に入ったものに巡り合えたので良かったです。

料理

当日は想像以上に演出等の進行が早く、ほとんど食べられませんでしたが、試食会で当日と同じコースをいただいた時はとても美味しくボリュームも満足でした。
パンよりお寿司が好きなゲストも多かったので、少しメニューを変更してもらったのですが、お寿司が好評で良かったです。
また、ケーキカットで注文したアニバーサリーというお店の生ケーキも好評でした。

スタッフ

担当のプランナーさんは、本当に優しく丁寧な方で、打ち合わせの度に癒されました。
予算や演出のこと等で色々と細かいことをお願いしてしまったのですが、いやな顔一つしないで真剣に考えて下さいました。
当日の責任者さんや介添え人さんも安心感のある方で、あまり緊張しないで楽しむことができました。
カメラマンさんもとてもユニークな方で、挙式前から披露宴後まで色々な場所でたくさんの人と写真を撮っていただきました。

立地・交通の便

高層階にある神前式場から見える景色も、1階にあるワグナーハウスから見えるお庭も、どちらも素敵です。
札幌駅からそれほど遠くなく、通交も不便ではなかったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接申し込みました。

うす塩さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうす塩さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレエーデルホフ札幌
挙式スタイル 教会,神前
住所 北海道札幌市中央区北2条西1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事