1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレエーデルホフ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレエーデルホフ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1436)
  2. 費用明細 (256)

大変満足、以上の[感動]する式場です!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ハヤシータ さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2013年9月 (投稿2013年10月)

挙式時の最終金額
2,252,059円 (99人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

17カ所下見した中で、一番見積もりが高かったです。
ですが気に入っていた式場だったので、担当プランナーさんに契約までに3回お会いして、様々な特典をつけていただけました。
最終的には、当初の見積もりの半分の自己負担額になり、コストパフォーマンスでも大満足です。

会場の雰囲気・設備

ホテル自体がアンティーク調なお洒落なホテルで、特典として当日無料で宿泊したデラックスツインのお部屋でリラックスしながらドレスの着付け、ヘアメイクをしていただきました。
式場はチャペルでしたが、ステンドグラスがとても素敵で幻想的でした。道内唯一のL字型のバージンロードも、ゲストの方にいろいろな角度から花嫁姿を見ていただけて、好評でした。階段で集合写真も撮れて幸せでした。
披露宴会場は12階のルセルナホールで行いましたが、ナイトウェディングで夜景が綺麗でした。
一度食事に行ったときに、神前式の会場も見ましたが、こちらはホテルの中とは思えないほど素敵な神殿でした。神殿式を選んでいても、エーデルホフに決めたと思います。

演出・オリジナリティ

持ち込み料がかかるのが、①生花ブーケ②カメラマン(無料にしていただけましたが)③引き出物 だったので、様々なアイテムを持ち込んで自分たちらしいオリジナルな演出が出来ました。

衣装・衣装小物

提携先はtutuで、ホテル内の衣装室は結構狭かったですが、円山の本店は凄く綺麗で広くてドレスの種類も豊富で、決定するのが大変でした。納得するまで試着ができ、ブーケや小物、髪も簡単にアップにしていただけたので、当日のイメージもわきました。
ヘアメイクのリハーサル時にプラン内のアクセサリーを見せていただきましたが、ドレス毎に異なるアクセサリーが無料で付属しており、普段アクセサリーをつけない私にはプラン内ので十分素敵だと思いました。ヘアアクセサリーも気に入ったのがあり、当日は「綺麗だね」と沢山褒めていただけました。

料理

15000円のコース料理を選びましたが、美味しいと好評でした。試食もしましたが本当に美味しくて、当日もっと食べたかったです。前菜、肉料理は2種類から選択できました。お箸をつけていただいたり、アレルギー対応もしていただけました。お子様メニューもランチプレートとお子様用のコース料理があり、見栄えもよく美味しそうでした。
飲み物も自己負担にはなりますがカクテルを追加で用意できたので、友人たちには好評でした。
料理は式場を決める上で、本当に大事にしていたところだったので、味も良く、見栄えも良く、ワガママもかなえてくれるエーデルホフは最高だと思いました。

スタッフ

大変満足以上の[感動]です。
エーデルホフに決めた理由の一つが、プランナーさんが本当に素敵な方だったからです。幅広い知識に、豊富な経験に、様々なアドバイスをしてくださったり、機転がきくところetc・・・素晴らしいところばかりですが、一番は[一緒にいい結婚式を作りましょう]という気持ちが、他の式場のどのプランナーさんより伝わってきました。このプランナーさんに任せれば絶対幸せで素敵な結婚式になるなと思いましたし、実際は思っていた以上に素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。生まれ変わってもエーデルホフで、あの担当プランナーさんにお願いして結婚式がしたいと本気で思います。
当日の式場スタッフさんも、緊張している私たちに優しく声をかけてくださったり、完璧なまでに持ち込みの小物をセットしてくださったり、様々な配慮をしてくださいました。
ヘアメイクさんは愉快な方でお話しを沢山してリラックスできたし、司会者さんも上手く進行してくださいました。
介添えさんは本当に頼りになる方で、途中で具合が悪くなった時には飲み物を持ってきてくださったり、空調にまで気を使ってくださったり、本当に遠慮なく全てをお任せできました。
人対人なので、嫌な想いをするかもしれないと少し思っていましたが、式場スタッフの方も祝福してくださっているのが感じられて、本当に幸せな1日を過ごすことができました。

立地・交通の便

札幌駅から徒歩10分程で、ホテルにも駐車場はありますが隣にはタイムズもあり、交通の便は完璧でした。
ホテル自体が高くて立派でとても目立つので、迷う方もあまりいないと思います。
12階の披露宴会場からの夜景は本当に素敵でロマンチックでした。

ハヤシータさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハヤシータさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレエーデルホフ札幌
挙式スタイル 教会,神前
住所 北海道札幌市中央区北2条西1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事