1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ヒルトン大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテル「ヒルトン大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
梅田駅,西梅田駅, 大阪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (384)
  2. 費用明細 (36)

オーソドックスだか落ち着いていて品が良い

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 4.00 4.50 -
み~なん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2005年12月 (投稿2008年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】 
 
部屋の前が広めの廊下でソファーなどがある部屋だったので
披露宴の前後招待客がくつろげた。大きさもちょうどよかった。
(全員で61名)クリスマス前だったので赤・緑基調の装飾で豪華になった。
駅からも直結で遠方からの招待客にも分かりやすく便利。
教会も前が噴水のある広場になっていて、集合写真がとれる。
私のときは晴天だったが、雨ならとれないので難点かも。

1Fロビーは人の出入りも多く落ち着かないが、式場や披露宴会場のある
4F以上は落ち着いて上品な雰囲気でよかった。
奇抜さや個性はだしにくいかもしれないが、年配の親戚や上司も安心して呼べる。

【料理について】 
 
両家とも飲む人がほとんどいなかったので付いてる飲み物だけで十分だった。
クリスマスパックの料理が元々よかったので、ランクアップしなかったが皆に満足してもらえたようだ。
ケーキもブッシュドノエルが大きめのがついていて、女性も喜んでいた。

【コストについて】  

他に見たホテルより、少し高めだが安心感はある。
しかし、カメラマン・ヘアメイクは外部発注は禁止だったので
そこにこだわる人にはつらいかもしれない。
クリスマスプランは見た目も豪華に見えるし、
内容も充実してるのでそんなにオプションつけなくても満足できる。

【スタッフの対応】  

打ち合わせの方はとても信頼でき、よくして頂いた。司会の方もベテランでよかった。
しかし、カメラマンの方がちょっと仕切りが上手くなく、
写真の出来あがりもイマイチなものが多かったと感じている。
介添えの方は人はよさそうだが、ドレスの紐がほどけて結びなおしと頼んだら
「できない わからない」で花束贈呈でスポットあたってるのに困った。

ヘアメイクの担当してくれた方は年配で事前のエステは他で予約してるといったあたりから、
自分の意見・センスを押し付けがちで当日のご祝儀も当然のように受け取った。
アシストの方は良かったので担当によると思うが。
写真・ヘアの担当の方はちょっとヒルトンなのに・・・と思ったが
打ち合わせ担当の方がとても良かったので、全体に良かった。

【喜怒哀楽エピソード】  

結婚が決まるのが急で、夫も関西と東京を往復で大変だった。
私も、式の4ヶ月前からずっと腰痛(炎症からギックリ腰 そしてヘルニア)で大変だった。
早めに仕事をやめたので、良かったがこれが土日しか打ち合わせなかったら
とても精神的に疲れてケンカばかりで結婚生活にもカゲがおちたかも。

み~なんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみ~なんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2005年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルトン大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区梅田1-8-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事