1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ヒルトン大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテル「ヒルトン大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
梅田駅,西梅田駅, 大阪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (384)
  2. 費用明細 (36)

交通も便利で夜景も綺麗

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.00 5.00 4.50 5.00 -
ぶんたろう☆ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2007年12月 (投稿2008年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

コスト
最初、ホテルに伺った時に作成して頂いた見積りでは180万程でしたが、翌週にブライダルフェアがありそちらで司会者の申し込みや演出の小物、引き菓子引き出物を追加していき最終的には、240万を少し切る位の料金になりました。私の場合は、ビデオを発注しなかったのとヘアメイクとブーケは持ち込みにしたのでホテルの方で注文していたらもう少し金額がかかっていたかもしれません。親族と数人の友人だけを招いての挙式・披露宴(30名程)だったので、それを思うと少し金額は高めかもしれません。

式場
私が挙式をした時は、12月でちょうどクリスマスプランの時期だったので、チャペルがクリスマス仕様になっていてとてもロマンチックでした。
チャペルの天井が他の式場よりも高く開放的でよかったです。
チャペルの前に噴水があり、ポインセチア等が装飾されていてクリスマス気分が楽しめました。その雰囲気とチャペルの前にあるカリヨンも雰囲気にあっていてよかったと思います。友人・親族からも好評でした。
ドレス
衣装はホテルの中にある衣装屋さんで発注しました。ウェディングドレスはインポートの物で、料金がかなり高かったです。プランに組み込まれている割引を使っても40万以上掛かりました。カラードレスの方は、15万円程で私は紫にしたのですが、周りの方から非常に好評でした。
ドレスの種類はそこそこだと思います。
ただ、どこでもそうかもしれませんが、料金に幅がなかりあるので試着の際にしっかり料金の確認もされた方がよいかもしれません。
でないと、私の様に、請求が来てからビックリ!!することがあるかも・・・

料理
料理は、ゲストの方にゆっくり料理を楽しんで頂きたかったので、プランの中で一番高額のものにしたのですが、
かなり好評でした。料金は飲み物も含めて一人3万円でした。が、値段・ボリューム共に良かったと思います。
担当の方に、料理は自信があります。と初めの打ち合わせで聞いてはいたのですが、想像以上で満足でした。

会場
身内だけの挙式・披露宴だったので、小宴会場だったのですが、上座を設けず私たちもゲストと同じテーブルに座りました。
上座を設けなかった事で、ゲストの方と食事や話をゆっくり楽しむ事ができ、アットーホームな披露宴になりました。
今までわたしが招待されて出席した披露宴は、なかなか新郎新婦と、会話をする機会が少ないことが多かったのですが、ホームパーティの様な感覚でゲストの方々からも喜んで頂きました。

スタッフの対応
当日、担当して下さった、キャプテンの方が非常に機転が利く方ですばやく対応してくださったので、ゲストも満足していたようです。
ただ、当日付いて下さった介添えの方が慣れていらっしゃらないのか、遅れて来られた上に私の側にいらっしゃらない事が多く、結局私の身の回りの事は友人のヘアメイクの方にして頂きました。
でも、キャプテン以外のスタッフの方も良い方が多く新婦の手紙・新郎からの謝辞の時泣いていた方もいらっしゃいました。
スタッフの方も、かしこまらずにアットホームな雰囲気を演出して下さったので、私たちの思い通りの披露宴にすることができました。

総合
契約が成立したときに、ワインのフルボトル(赤・白)を頂きました。
大きなホテルだけに、特別割引とかはなかったですが最初の見積りから大きく料金が変わるということもありませんでした。
他の会場では、値段交渉すると見積りよりも値引きの金額が多い所もあり、逆に考えると初めに必要以上に見積もっているのかな?とも思いました。
私の場合は、ヘアメイクを持ち込みにしたので前日から客室を予約して挙式当日の朝にチェックインしたのですが、フロントでかなり待たされたのと、少し対応が・・・
でも、挙式・披露宴は満足でした。

交通アクセス
駅からもかなり近く、地下を歩けば雨に濡れずにホテルに行けるので非常に便利かと思います。
ロビーも吹き抜けで、開放感があり周辺の建物なども最近建った複合ビルなどもあり夜は夜景が綺麗だと思います。

ヘアメイク・ブーケ
私は、両方共友人にプロの方がいらっしゃったのでその方にお願いしました。その方の腕前は以前から知っていたので、ドレスにあったヘアメイクやブーケ・ヘアーに飾るお花等も私の雰囲気にあって大満足でした。ゲストからも大好評で、移動が普通にエレベーターで他のお客様と一緒になることも多かったのですが、その方達からも褒めて頂きました。
ホテルでヘアメイクやブーケを発注してもいいと思いますが、友人の話を聞いたり、実際写真を見せてもらったりすると?と思うことがあるので、ヘアメイクやブーケは写真に残るので後悔のない様にされた方がいいかと思います。自分の好みや、気持ちを納得するまで相談された方がいいと思います。

ぶんたろう☆さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶんたろう☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルトン大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区梅田1-8-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事