1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京ディズニーシーの中にある「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」で叶えるロマンティックなウェディング。挙式スタイルは願の叶う水をおふたりでひとつに合わせる儀式が印象的な人前式と、絵が特徴的なステンドグラスから差し込む光に包まれた、チャペル・ミラコスタでの教会式。バンケットルームはルネサンス様式で統一された宴会場。ディズニーらしくおしゃれでカワイイ装飾も。

最寄駅
東京ディズニーシー・ステーション駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (831)
  2. 費用明細 (47)

ミラコスタのロケーションは最高ですよ!

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 3.00 5.00 4.50 -
るね さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2008年9月 (投稿2008年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】
ホテルへの移動は、東京駅から考えると、ちょっと不便ですね。
東京駅からの乗り換えは長く、舞浜についてもモノレール移動です。
不慣れな人には、ちょっと面倒だと思います。
ただ、やはりディズニーシーを臨めるロケーションは最高だと思います。
私は少人数プランだったので、親族控え室も披露宴会場もパークを見ることの出来る部屋でした。
親族・親戚のみの披露宴で年配のゲストが半数以上でしたが、会場から見える風景をとても気に入ってくれていました。
また、ナイトウェディングでしたので、披露宴中に部屋からパークで行われているショーを演出としてゲストに見てもらいましたが、それが大変好評でした。普段、ディズニーに触れ合うことのない方が半数以上いましたが、それでも評判は良かったですよ!
会場設備に関して言えば、ゲストハウスと違い、花嫁同士はブライズルームで一緒になります。
また、ブライズルームの入り口はゲストがヘアメイクをしてもらうスペースになっていたり、挙式の打ち合わせに来た方の打ち合わせスペースになっていたりします。
なので、絶対に誰にも会いたくない! という方には不向きだと思います。では、客室を借りて準備が出来るか? というと、無理だと思います。私は聞いてはいませんが、客室と宴会場はかなり離れてますので。
ゲストが使うお手洗いも、打ち合わせをしに来たゲストやその他見学をしに来たゲストと同じ場所です。
同じ宴会スペースで、企業の宴会等が入ることもあり、時間が多少なりともかぶることもあります。
私はもともとホテルウェディング希望だったので、そういうことは気になりませんでしたし、ミラコスタで挙式ができるということが幸せだったので、最高の時間を過ごすことが出来ました!

【料理について】
料理は、中華系とイタリア系、そしてオリジナルと、5種類(金額は3設定)の中からどれかを選ぶ構成です。
全体的に、ちょっと味付けが濃い感じがして、年配のゲストが多い場合、やはり不向きかなぁとは思いました。
実際、披露宴後に普通におにぎりが食べたいと言っていたゲストもいましたし。
でも、若いゲストにはとても好評だったので、万人に受ける料理は難しいなぁって思いました。
子供用の料理は2種類あり、小学生向けのコースと幼児用があります。
3人子供のゲストでいて、それぞれ食べてもらいましたが、隠れミッキーがいたりして、とっても喜んでもらえました。
大人のゲストには全員お箸をつけてもらいましたが、大半のゲストが使っていたみたいです。
ドリンクは、種類も多く、プラン内でもっと違うものが飲みたい、という意見は出ませんでした。
子供達は料金は発生せず、好きな物を頼んでも良いということでした。

【衣装について】
衣装は、新郎・新婦ともにホテルのオリジナルが数点あります。
どれもホテルのイメージにピッタリです。デザインもエンパイヤラインからプリンセスラインまでありますし、気に入るものがあれば着てみて欲しいです。
提携のドレス店舗はTAKAMIで、金額は高めかな? と思います。
が、とにかく素敵なドレスが多くて、何着も試着したくなります。
もちろん、持ち込み料はかかりますが、持ち込みも可能です。
持込の場合は、買取のドレスか手作りのドレスのみです。
(要するに、レンタルする場合はホテルで借りてくださいってことです)

【コストについて】  
私は、もともと地元が愛知なので、そんなに高い感じはしなかったのですが、東北出身の主人は高い! って、言ってました。
料理・ドリンクの金額設定は確かにゲストハウスよりも高めだと思います。料理はともかく、ドリンクは種類なども考えると、妥当かな? とは思います。
ドレス・ペーパーアイテムや他の誘惑の多いオプション等を抑えるという理性が働くのであれば、それなりに抑えられると思います。
料理はプランによって抑えることができないので。。。
ブーケ・装花などのお花関係、ペーパーアイテム等も設定金額はやや高めですね。
会場装花は持ち込みが出来ませんが、ブーケやペーパーアイテムは持ち込みできますし、持ち込み料もかかりませんので、例えディズニーウェディングでも自分達のオリジナル感を出したかったり、コストを落としたい方には自作等おすすめです。
ただ、持ち込みに関しては、ディズニーの著作権の都合、逐一担当さんからチェックが入ります。
が、一番コストがかかったのは、ゲストの交通・宿泊費ですね。
東京在住の私達ですが、ゲストは東北から京都まで遠方中心で、全員ミラコスタに宿泊してもらいました。
コレが一番高かったです。前泊の家族分から当日泊の親戚の分までで、トップシーズンということもあり80万くらいしました。
でも、当日はチェックインしてから、ゆっくり支度をしてもらい、そのまま挙式・披露宴。全て終わったのは夜の10時近くでしたので、また移動で他のホテルに行ってもらうよりは、そのまま部屋に戻れるって事でよかったと思います。

【スタッフの対応】  
私達の担当してくださった方は、どなたもとっても良かったです!
特に、当日介添えしてくださった方がとてもよかったです。
打ち合わせ段階で時間の都合上無理だと言われていた、挙式後の友人との写真撮影を出来るように取り計らってくれました!
(挙式にはたくさんの友人がきてくれたのでw)
また、披露宴中は、私達のお世話の間にゲストの小さい子供の面倒をとてもよく見てくれました。
子供達も介添えの方やキャプテン(当日披露宴を取り仕切ってくれる方)の方とたくさんお話しをして、楽しそうでした。
担当の方は、ちょっと確認ミスなどもありましたが。。。
私の性格上、しつこいくらい確認をするっていうこともあり、当日はなんの問題もなく披露宴を行えました。
それに、担当さんは私達の披露宴が終わるのを待ってくれていて、挨拶に来てくれたのがとっても嬉しかったです。
私達の式が終わったのは夜10時近かったのですが、お仕事が終わった後もずっと待ってくれていたんです!

【喜怒哀楽エピソード】  
一番嬉しかったのは、無理だと思っていた挙式後の友人との写真撮影が出来たことです。
また、それを取り計らってくれたことに本当に感謝しています。
私達は、たくさんの手作り品の持込をしたのですが(ブーケ・ペーパーアイテム・アクセサリーなど)、嫌な顔を全くしないで、出来上がりのものを見て、すごいですねぇ! って、言ってくれたりして、嬉しかったです。
それだけでもテンションの上がり具合が変わりますからね(笑)
挙式後、チャペル脇のテラスで写真を撮るのですが、シーから見える位置にあり、パークに遊びに来ている、見知らぬゲストの方からたくさんの「おめでとう」の言葉をもらえたことも最高に幸せでした。
嫌な思いはこれと言ってしませんでしたが、しいて言えば、担当さんの言うことがたまに違ったことです。まぁ、許せる範囲だったのでいいかなって感じです。
私達も、担当さんにまかせっきりにすることはなく、自分達でドンドン先に進めて決定して、その後担当さんに確認してお願いするという形をとっていたので、トラブルも少なかったと思います。

そしてもちろん、ミッキーとミニーがお祝いに来てくれたことが、とっても嬉しかったです!

ミラコスタが好きな人には、たまらないウェディングになると思います☆

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 24
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてるねさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
挙式スタイル 教会,人前
住所 千葉県浦安市舞浜1-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事