1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ララシャンス博多の森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡空港から車で約10分、癒しの空気にあふれ、たくさんの緑に囲まれた「ララシャンス博多の森」。たくさんの自然光が差し込むチャペルや水と光がテーマの教会。都会のオアシスのようなガラス張りの教会での感動的なセレモニー。挙式後のパーティーは4つのバンケットからおふたりの雰囲気にあったバンケットでゲストとの大切なひとときを。無料送迎バスもあるので、遠方からのゲストも安心してご参列いただけます。

最寄駅
福岡空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1477)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

料理重視の方、ホテルは嫌!な方。

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 5.00 5.00 4.00 5.00
かおさんママ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年3月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初から高いという話しは聞いていましたが、最終的に450万程かかりました。招待客も120人以上で多かったため、仕方ないかなと思う部分はありますが、特に割引などはありませんでした。

会場の雰囲気・設備

見学した時3つの会場があり、それぞれ、全く違う雰囲気を持つもので、私が挙げた会場は白を基調とした、明るい披露宴会場でした。
そこは、式を挙げる教会を含め、会場全体を一軒貸し切るような形で行われるので、他の結婚式に参加された方と顔を合わせることもなく、気持ち良く式、披露宴を行うことができました。
控え室も綺麗にされていて、新郎新婦2人だけの空間も、個室でゆっくりと過ごすことができました。

演出・オリジナリティ

式の前に母からのサプライズとして、母から私への映像を使ったメッセージが流れました。
式場に入る時には涙が溢れてしまいました。
ただ、一つ残念だったのが、生い立ちのムービーを自分たちで作ったものを流してもらったときに、最後の写真がまだ残ってたのに、終わったと勘違いして消されてしまったことです。
1番見せたかった写真が流れなかったのですごく残念でした。
再生のときは、私たちはお色直しでいなかったので、後からビデオをみて気づきました。

衣装・衣装小物

種類も豊富で何度着替えて決めたかわかりません。
カラードレスもたくさんあり、新作も行くたびに入ってかなり迷いました。
ウェディングドレスは最終的にもらえるので真空状態にして自宅に保存されてます。

料理

会場内のオープンキッチンで作るという魅力もあり、温かい料理を届けていただきました。そこで出されるクロワッサンが大変美味しくて、引き菓子としても選ばせていただきました。

スタッフ

見学に始めて行った時のスタッフの皆さんの対応、誰1人例外なく作業を止めて頭を下げ挨拶してくださいました。
それがその会場に決めた理由のひとつでもありました。
期待通り、本番も私たちが迷うことのないよう介添の方も丁寧に案内してもらいましたし、参加してくれたみんなからも好評いただきました。
担当していただいた方とは今でも交流があるくらい親身になって対応していただきました。

立地・交通の便

式場の周りは特に何もないところで、道も車通りが多い方ではなく、結婚式を挙げるにはいい雰囲気で、よかったです。
遠方からのお客様には空港から近く好評でしたが、県内から来る、地元の友人など、公共交通機関を利用しての方には、駅からのアクセスが歩いて行ける距離ではないので、少々遠く感じたようでした。
でも式場の方で直行のバスを運行していたので助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

少し残念なところもあったけど、それも含めいい思い出になったと満足できるいい結婚式をあげることができました。
博多の森で結婚式をします、と周りに言ってもみんな、口を揃えて喜びの声。
終わってからもみんなからいい式だったねと言われてすごく嬉しかったです!

式場からの返信

ララシャンス博多の森

ララシャンス博多の森 熊川 より

返信日:2015年5月30日

かおさんママ様

この度は誠におめでとうございます。
お二人の一生に一度の結婚をララシャンス博多の森でお手伝いさせて頂けたこと、大変嬉しく思います。

かおさんママ様にご利用頂いた白を基調とした会場は、大きなガーデンもあり明るく、人気な会場でございます。
当日はそちらの会場を貸し切るような形で、気持ちよくお過ごしいただけたようで幸いです。

ムービーに関しましてお二人が一番お見せしたかったお写真を、ゲストの皆様にご覧になって頂けなかったことで、お二人に大変残念な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう、確認の徹底をして参ります。

オープンキッチンでお作りする温かいお料理、クロアッサンは多くのお喜びの声を頂いております。
かおさんママ様にも楽しんでいただけたことをとても嬉しく思います。

ララシャンススタッフ一同、初めてお越し頂いたときから少しでも楽しんで頂けるよう心掛けております。
今後ともお客様にお喜び頂けるよう精進してまいります。

ぜひララシャンス博多の森に遊びに来てくださいね。

貴重なご意見をありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかおさんママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス博多の森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~190人
TEL・予約
092-587-0303
ララシャンス博多の森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定_定休日※祝日除く
受付時間 平日/11:00~20:00 土日祝/9:00~21:00
住所 福岡県福岡市博多区東月隈3-27-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事