1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ララシャンス博多の森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡空港から車で約10分、癒しの空気にあふれ、たくさんの緑に囲まれた「ララシャンス博多の森」。たくさんの自然光が差し込むチャペルや水と光がテーマの教会。都会のオアシスのようなガラス張りの教会での感動的なセレモニー。挙式後のパーティーは4つのバンケットからおふたりの雰囲気にあったバンケットでゲストとの大切なひとときを。無料送迎バスもあるので、遠方からのゲストも安心してご参列いただけます。

最寄駅
福岡空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1478)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

☆☆ゲスト大満足の結婚式☆☆

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
たいせー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式の費用は正直最終的にどこの式場も大差はないと思います。ゲストの満足や自分たちのこだわりとして譲れないポイントと、手作りで頑張れるところやこだわらなくていいポイントのメリハリをしっかりつけることが大切です。私達は料理にしっかりこだわり、予算を抑えたところ(こだわらなかったポイント)は衣装の点数を多くしないこと、キャンドルサービス等のお金のかかる演出はしないこと、招待状等の印刷物やプロフィールDVDを手作りしたことです。
割引の特典等は同じ式場でも日にちや式の時間帯によって料金を抑えることができるようです。料金だけで式場を決めるのではなく、ゲストも自分たちも満足できる式場で挙げられる方法を考える方が絶対に後悔しないと思います!!

会場の雰囲気・設備

設備はお庭やプール、階段からの入場、臨場感のあるオープンキッチン、二枚でてくる巨大なスクリーンなどこれだけのものが揃っているところは他にないです。会場は広々としていて明るく開放感があります。
新郎新婦控室も広々としてリラックスできますし、親族控室や授乳室、ゲストの更衣室が全て一軒家のなかにあり、ゲストが遠慮せず賑やかに楽しんでいる声が聞こえ、私達も嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

結婚式にテーマを決めて招待状からお見送りのプチギフトまで、テーマに沿ったアイテムや装飾、映像にこだわりました。お庭に木や芝生、花々があるのでそこに写真やガーランドを飾ったりと室内だけにとどまらずに結婚式の雰囲気を楽しんでもらえました。
プランナーさんだけでなく司会者さんやカメラマンさんなど各分野の担当者の方々もテーマに合わせてご提案くださったので当日は私達も一つ一つを楽しみながら結婚式ができました。

衣装・衣装小物

種類も多く、ウェディングドレスは他の式場と同じような価格帯で自分にぴったりのサイズオーダーのドレスを着ることができました。料金に大差がないのであれば誰も着ていない真新しいドレスを着れる方が絶対にいいです!真っ白でキレイな仕上がりでした。式が終わったらベビードレスなどにリメイクしたりもできます。
バックの緑のロケーションにドレスが映えてとてもよかったです。

料理

ゲストから嬉しいお声を一番いただいたのが料理です!結婚式が終わって自分たちも控え室で料理をいただいたのですが、ゲストとして披露宴会場で食べたかったと思うくらい!笑)結婚式を挙げる前から博多の森の料理は評判が良かったのですが、噂通りでした!
彩りもよく新鮮でボリュームもバッチリでした!
ウェディングケーキはあえてパティシエの方にお任せにしていたので当日自分たちもどんなケーキが出てくるのか楽しみでした!とても素敵でした!

スタッフ

特段強いこだわりがない私達にたくさんの提案をしてくださいました。私達がイメージしている結婚式の内容をそのまま受け身で引き受けるのではなく、私達が伝えたい内容や全体のバランス、ゲストの目線などを取り入れてプラスアルファの提案をしていただきました!プランナーさん、衣装担当者さん、美容師さん、カメラマンさんなどどの分野の担当者の方々も本当に頼りになるプロ集団だと感じました!ゲストからも「スタッフがよかった!」と言っていただき本当に嬉しかったです。

立地・交通の便

新会場の高級感があり落ち着いた雰囲気は世代を問わず好評でした。少し雨が降っていたのですが緑のロケーションは深みが増してとても美しかったです!ガラス張りで光が入るため窓がない他の式場に比べても断然写真がきれい!前撮りの写真も自然をバックに素敵な写真が沢山残りました。
交通は博多・福岡空港から専用のバスで1本なので、ゲストが人混みを歩く必要もなく天候にも左右されず安心して来ていただくことができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストから満足の声をいただける結婚式が自分たちにとっても最高の結婚式だと感じました。博多の森はそれを叶えてくれる素晴らしい式場なので是非オススメです!

式場からの返信

ララシャンス博多の森

返信日:2015年5月30日

たいせー様

この度は、誠におめでとうございます。
お二人の一生に一度の結婚式をララシャンス博多の森でお手伝いさせて頂けたこと、大変嬉しく思います。

新会場「博多の森迎賓館」は、ガラス張りで自然光が降り注ぐ、とても明るく開放感のある会場です。
深い緑に包まれて、お二人にはゲストの皆様と楽しいお時間を過ごして頂いたようで幸いです。

真新しいドレスに、おいしいお料理、お二人らしい演出など、その一つ一つに、各分野の担当が精一杯尽力させて頂いております。
「スタッフがよかった!」というお言葉は私どもにとって、とても嬉しいお言葉です。
今後ともそのように仰って頂けるよう、ララシャンススタッフ一同精一杯精進して参ります。

またララシャンス博多の森へ遊びに来てくださいね!

ララシャンス博多の森 熊川

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたいせーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス博多の森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~190人
TEL・予約
092-587-0303
ララシャンス博多の森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定_定休日※祝日除く
受付時間 平日/11:00~20:00 土日祝/9:00~21:00
住所 福岡県福岡市博多区東月隈3-27-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事