1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ザ・ブセナテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアのホテル「ザ・ブセナテラス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (35)
  2. 費用明細 (4)

1日1組限定、日本でリゾ婚するならここ!

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
yuuuica さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年3月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1日1組だけの挙式で、ホテルの方全員が関わってくれることを考えるとコスト的には大満足かなぁと思います。
ただ、挙式をあげる人の宿泊代が少しサービスされたらもっともっと嬉しかったです。
フラワーバス等の特別サービスはもちろんありました!

会場の雰囲気・設備

挙式会場、披露宴会場共にすぐ目の前に沖縄の青い海が広がっています。
ロビーにあるテラスでの挙式なので他の宿泊者の方も集まって来てお祝いしてくれて、嬉し恥ずかしですがとても良かったです!
挙式の撮影をホテルに頼んだところ、画質はアナログ時代の粗い画質だったのでここだけちょっと残念でした。
音響設備は普通でプロジェクターやライティングの設備はありません。
豪華さを求める方よりアットホームな雰囲気を希望される方にオススメです。

演出・オリジナリティ

ロビーとテラスを使っての挙式という斬新なスタイルで、それだけ聞くと「ロビーで挙式なんて…」と思うと思います。(私もパンフレットを見ただけではそんな感じでした 笑)
でも実際挙式しているところを見学できるので、見学したらもう一目惚れ!
会場探しに興味のなかった夫も大賛成で即決しました!
沖縄ということでエイサーもお願いしたら、開演の宴→お色直し中の歌→お開きの時と3回も
出て来てくれて、沖縄に初めて来た家族や友達は大喜びでした。
特に最後の参列者全員が輪になって踊らされたのも、みんな照れながらも楽しそうで本当に頼んで良かったです!

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装や小物は持込みで用意しました!

料理

料理は参列者の方からも評判がとても良かったです。
沖縄ならではの食材を使ってくれて、こちらの予算の都合で前菜を変えてもらったり、腎臓病で食事制限をしていた父にも快く対応してくれました。
ケーキは既存のメニューには2通りしかデザインがなかったので、自分の希望に近いケーキの画像を見てもらい、オリジナルのウエディングケーキを作成してくれました。

スタッフ

プランナーさんとはリゾート婚ということでメールや電話で何度もやり取りをしました。
みな沖縄の人ということもあってほんわかしていて本当に優しかったです。

立地・交通の便

ロケーションは最高です!!
参列者の方はそれぞれ自分の予算に見合ったホテルに泊まって、当日ブセナに集合する感じでしたがまわりに他のホテルも沢山あるので場所の不便さは感じませんでした。
空港から直行する場合は車で1時間ほどかかります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1日1組の挙式なので駐車場の係の人まで私たちの名前を把握していてビックリしましたし、私服のときもホテルの方に
「おめでとうございます」
と声をかけられ感動でした!
当日の朝雨が降りウェディングドレスでのビーチ撮影が行えずホテル内で撮影。
挙式時には雨もすっかり上がり、披露宴後にお色直ししたカラードレスでビーチ撮影をしていたら突然プランナーさんが、
「〇〇様、ウェディングドレスでも撮影しませんか?」
と提案してくれて、カメラマンさんに
「大丈夫ですよね!!」
と強めに押してくれてカメラマンさんも快諾、ウェディングドレスに着替えてビーチで撮影もできました。
さすが1日1組の成せる技だなぁと思い、心からブセナにしてよかったなぁと思いました!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuuuicaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ブセナテラス
挙式スタイル 教会
住所 沖縄県名護市喜瀬1808
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事