1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. コーラルヴィータ・チャペル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「コーラルヴィータ・チャペル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (61)
  2. 費用明細 (11)

スタッフも皆で創っていくという意識の高さ

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 3.00 5.00 3.50 2.50
だもの さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2016年6月)

挙式時の最終金額
1,459,080円 (51人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

必要なものは初めからプランの中にに入っていました。最低限で予算を抑えるつもりでしたが、打ち合わせやイメージをしていくうちにつれ、やはり自分の欲が出てきて色々とオプションの追加をしてしまいます!笑
プランナーさんからのムリな契約等はなく、何事にも親身になって相談に乗って頂きとても良い印象でした。費用がかかっているようにみえますが、参列者が多かった為料理代がほとんどです。色々と要望を聞いてもらえてのこのコストなので、コスパはいいと思います!

会場の雰囲気・設備

ガラス張りの大きな窓からの海が、初めての参列された方からするととても印象に残り、感動すると思います。初めて扉を開けた下見の際の目の前の海が一番の決め手でした!この景色を参列してくださる方にも見せてあげたいと思わせられます!
チャペルはそんなに広いわけではありませんが開放感があるため、40名程参列者がいましたが狭さはそう感じませんでした。
海が見渡せる会場で、それだけで会話になります!
チャペルを出てからの大階段が他の沖縄のリゾートウエディングでは中々ないそうで、ウリにされていましたが実際のところ私はあまり大階段には惹かれていませんでした。しかし、後からアルバムを見てみるとフラワーシャワーや、参列者の方の顔がひとりひとりしっかり映っていて躍動感のあるとてもステキな写真になっていてよかったです。階段になっているからこその写真だと思います。
控え室は広くはありませんが、いい意味でコンパクトにまとまっている為、移動も楽で良かった!挙式会場は2階で、1階の控え室でドレスを着用しますがエレベーターで上がる為何の問題もありません。

演出・オリジナリティ

フラワーシャワーは高いですが、後々の写真はやはり映えます。少量でしたがしないより随分と違います!参列者の方からも好評でした。挙式、フラワーシャワー後に乾杯用のスパークリングワインもよかったです♪こちらはパックのプランの中に1本分が含まれています。
シャワーのオプションのものはどれも高くて、持込みで例えば折りづるシャワーやリボンシャワー等のオリジナルなものをしたかったのですが、式場の都合によりシャワー演出の持込みは出来ないとの事でした。オリジナルのもので考えている方は、作成する前に早い段階でどうゆうことをしたいか等をプランナーさんと話しておいたほうがいいと思います。
パーティ会場はリゾートウエディングだったため、司会進行等は色々頼むことは出来ませんでしたが、最低限の進行でしたが満足でした。
ビーチ撮影の際は砂浜を歩きやすいようにサンダルを用意してくださっていました!

衣装・衣装小物

8万円のクーポンがパックに含まれていますが、好みのドレスを選ぶとやはり高くつきます。そこが悩みどころでしたが、一生に一度の…と思うと自分が気に入ったものを選んでしまいます。それでもクーポンの金額のドレスはないため、手出しは必要になってきます。持込料を払ってでも別に着たいドレスがある方はそちらを選ばれているようでした。
タキシードも同様にクーポンだけでは難しく、やはり手出しは必要になります。
実際、気に入ったドレスがあったのと、式当日までの手続きや管理等も面倒に思ったのでその点も含め、ワタベさんのドレスに決めました。
小物は持ち込み料はかからなかったため、無料で付いている分も利用させていただき、シーンによって自分が持っているものとチェンジして付けてもらいました。大胆なお色直し(ドレスチェンジ)がないからこそ、小物でイメージチェンジをしてもらい、ヘアスタイルチェンジと併用し結果とてもステキに仕上げてもらうことが出来ました♪さすが!メイクさんはプロで感激しました!打ち合わせもしっかりして頂き、私のワガママにもとことん付き合ってもらい楽しく進めることが出来、そのシーンもいい思い出です!

料理

味は普通だったと思いますが、色とりどりでキレイなコースでした♪
ウエディングケーキはとても美味しかったです!南国のフルーツが使われており、リゾート感がありました!

スタッフ

皆さん慣れていらっしゃるスタッフさん達で、安心して任せられました。
都内での打ち合わせもスムーズにいき、何度も確認をしていただけるので、当時もトラブルなく進行していただきました。
若いスタッフさんでしたが慣れてありスタッフさんもみんなで作っていく感じで楽しく、盛り上げて頂きました!プランナーさん、会場スタッフさん、皆さん本音でじっくり話して創っていただき本当に感謝しています!

立地・交通の便

リゾートエリアの為、空港からは少々遠く車で一時間程度かかりますが、海がキレイです!車の中から景色をみながら旅行がてらにいいと思います。
プライベートビーチもあるため、ロケーションは最高です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

オリジナルのもので考えている方は、作成等をする前に早い段階でどうゆうことをしたいか等をプランナーさんと話しておいたほうがいいと思います。私はプランナーさんと何でも話していた為、アドバイス等もしてもらえ、色々と想像以上に出来たように思います。
もう一度挙げたいぐらいです!笑

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてだものさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コーラルヴィータ・チャペル
挙式スタイル 教会
住所 沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260 万座ビーチホテル&リゾート内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事