1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. アリビラ・グローリー教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「アリビラ・グローリー教会」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (136)
  2. 費用明細 (32)
式場返信あり

扉を開けた瞬間の感動は最高です☆

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 4.00 3.00 -
☆紗南☆ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年7月 (投稿2009年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

親族・友人数名のみの挙式を挙げました。

教会の扉を開けた瞬間の、太陽の光とから海が見える光景は、うわぁ~!!しか声が出てこないほど素晴らしかったです。

アリビラに決めた理由は、教会の壇上から歩いてる人が見えない…

引き潮でポール等がたっていない…

サウナのようにならない…

現実に戻らないような雰囲気…

など、とにかく、現地いく時間がなかったので、あらゆる方法でリサーチした結果。

マイナス面が、教会じたいにはなく、ホテル代が高い!!

くらいだったので、アリビラに決めました!

もちろん、見た目も可愛かったこともあります。

現地に行ってみて、一つだけガッカリしたのは、教会の目の前が普通の駐車場だったこと…

でも、これ以外は式場・設備には、ハズレがなくて大正解でした!

親族友人一同でアリビラのホテルにも泊まりましたが、ホテルも教会の雰囲気を漂わせているので、ずっと結婚式気分でいられるのは良かったです♪

プランナーさん→
打ち合わせは東京と現地は沖縄ということもあり、人が違うのですが、内容もすべて伝わっており安心しました。
東京のプランナーさんは、話しやすい方で希望もたくさん伝えやすかったです。

メイクさん→
前日にリハーサルをしたのですが、レンタカー屋さんが、遠い場所にあり、時間に間に合わなかったのですが、まったく不機嫌な態度もなく、とても和やかな雰囲気でリラックスして、リハも本番もとりくめました。

カメラマンさん→
唯一、あまりプロっぽくない方で、新郎は写真が苦手なのですが、笑顔を作るのが上手じゃないですよね…って、親族一同記念撮影のときに言われたのは、さすがに不愉快でした。
笑顔をうまく引き出すのも、カメラマンの力なんじゃないのかしら!?って思いました。
嫌み言われたら、苦笑いしか出てこないのに~。

料理→
和食にしました。
会食なのですが会場を披露宴会場にしたので、雰囲気は披露宴のように豪華で、ケーキ入刀もしたり、スクリーンも流せたりと良かったです。
味はあんまり食べれなかったので、わからなかったです。

ケーキ→
当初、普通の決まったケーキだったのですが、途中でオリジナルケーキにしてもらいたくなり、画像などを使い、東京のプランナーさんにお願いをして、現地の方と連絡をとっていただき、最終的にオリジナルでつくってもらいました。
出来栄えは理想通りで、嬉しかったです。

総合的には、素敵な式になり、ホテルスタッフも行き届いている方ばかりで、とても良かったです。

☆紗南☆さんが比較検討した式場

式場からの返信

アリビラ・グローリー教会

スタッフ一同 より

返信日:2015年9月3日

☆紗南☆様

この度は誠におめでとうございます。
また私どもアリビラ・グローリー教会をお選びいただきまして、
ありがとうございました。
お二人の大切な1日のお手伝いができたことを、
大変嬉しく思っております。

カメラマンの対応につきましてご不快な思いをさせてしまい、
深くお詫び申し上げます。
いま一度スタッフ教育に尽力して参ります。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。

教会の扉を開けた瞬間の景色をぜひまた見にいらしてください。
アリビラの素晴らしい海と共に、スタッフ一同心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて☆紗南☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アリビラ・グローリー教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
098-862-0222
この式場の予約・問合せはTUTU沖縄予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600 ホテル日航アリビラ内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事