1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. 万座の教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「万座の教会 (旧名:アクアルーチェ・チャペル)」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (92)
  2. 費用明細 (17)

ぜひオプションでビーチ撮影を!

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 5.00 5.00 4.00 -
saochan さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2011年3月 (投稿2012年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
沖縄ならではの挙式が出来ると思います。
挙式中は海を対面にして風景に見入ってしまいます。
挙式自体は納得できる金額ですが、私の場合東京から渡りましたので旅費や滞在費がプラスされました。
震災翌日の挙式になったので、バタバタしたり制限されることも出来てしまい残念なこともありました。
全体的には、ほぼ満点です。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
朝のメイクのときから、ついにこの日が来たのか・・・という思いで準備の段階から涙をこらえていました。
明るい雰囲気のチャペル、海の見えるチャペル、新婚旅行を兼ねられる挙式が夫婦で希望だったのでまさにリゾートホテルの敷地内にある、こちらのチャペルが私たちにはぴったりでした。
私たち夫婦は2人だけの挙式を選択しましたが、両親へのメッセージ放映ができます。
ガラス張りのチャペルですので外の光がさしてきます。
3月の昼間(くもりと晴れ)でしたが、ドレスを着ている私はダラダラ汗をかくくらい暑かったです。
空調を気にしてもらえたら、更に良かったです。

■ 演出・オリジナリティの満足度
牧師さんの日本人、外人の選択ができれば良いのになぁと思いました。
両親へのメッセージ映像放映は当初は親族列席の予定でしたので、ここのチャペルを選択した理由のひとつです。

■ 料理の満足度
同じ敷地内にあるホテルでのコース料理を事前に予約していました。
そのレストランにおいて、主人の会社の後輩からサプライズで届いていた、ディズニーの電報を更にサプライズで置いておいてくださいました。
東京の畏まったレストランのような雰囲気ではなく、沖縄の方が働いているというかんじのゆる~い雰囲気の方々で堅苦しい雰囲気が苦手な私たちにとってはとても過ごしやすかったです。
沖縄の食材をオシャレに使ったメニューばかりです。
沖縄料理屋さんの料理という感じはしませんが、沖縄感はあります。

■ 式場スタッフの満足度
ヘアメイクさんと過ごす時間が1番ながかったように思います。
それなのに最後に直接お会いして御礼が言えず残念でした。
挙式の前の日入りだったので、到着したその日に最終打ち合わせがあったのですが移動の疲れも気にしてくださりありがたかったです。
メイクリハーサル中に3、11の震災が起きていたのですが、全てのリハーサルが終わりホテルに戻るまで状況を知ることができませんでした。
打ち合わせやメイクリハ、着付け中は携帯なんか気にしてられません。
東京から来ていた私たちだったので一言でも情報を教えてくださっても良かったのにと思いました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
ロケーションは言うことなしです。
沖縄ですので雨は覚悟しておいた方がよいと思います。
基本的には曇り、たまに暑いくらいの日差しです。
フォトロケーションは是非ビーチで!
交通の便は空港から結構な距離がありますので、レンタカーか空港からの有料バスを利用するしかないと思います。
私たちは運転して疲れることが嫌だったので有料バスを利用しました。
利用ホテルごとに料金は違いますが、少しお高めかな?という印象です。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
東京のワタベウエディングで申し込みをしました。
こちらで旅行の手配もしていただけるとの事でしたが、自分達でツアーを探し安いものを申し込みました。
ブーケを持ち込んだのですが、持込料金は発生せずに助かりました。
食事はリゾートホテルの少し高めなレストランばかり。
敷地外に出るにはレンタカーがあったほうが便利だと思います。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsaochanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 万座の教会 (旧名:アクアルーチェ・チャペル)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~60人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260 ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事