1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ザ・ヨミタンリゾート アクアグレイス・チャペル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「ザ・ヨミタンリゾート アクアグレイス・チャペル (旧名:アクアグレイス・チャペル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (128)
  2. 費用明細 (22)

費用を捻出するだけの価値はある場所

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.50 3.00
peacho.y さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年12月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

パーティー付きベーシックプラン。プランには、ドレス8万、タキシード2万、挙式使用料、謝礼金、パーティー使用料がセットになっている。ドレス、タキシードはオーダーして購入したため、プランに含まれる金額からオーバーするところは別途支払い。最終的な費用は挙式、ビーチ撮影、パーティー、衣装等全て合わせて135万程。友人の紹介もあり、一つ33,000円程するブーケをサービス頂いた。

会場の雰囲気・設備

外観も内装も綺麗で洗練されていてとっても素敵でした。ゲストの控え室、ロビー、お化粧室、パーティー会場が挙式会場と隣接していましたので、迷うことなく移動も可能です。また、ビーチ沿いのチャペルなので、チャペルから見える海の景色が絶景でした!!

演出・オリジナリティ

ウェルカムボードは手作りしました。沖縄ということで、向日葵の花とシーサーの絵を盛り込み、リゾート感を出しました。個人で用意したウェルカムドールと写真は会場のスタッフさんが飾り付けして頂き、可愛くして頂けて満足です。

衣装・衣装小物

提携先の衣装の量はそこまで多くなかったと思います。他で決めると衣装の持ち込みや、沖縄まで運ぶ送料がかかってしますので、提携先の中から自分が気に入った衣装を選びました。気に入ったドレスがあったからよかったけど、もっとこだわって選びたいと思われる方には、衣装の数としては物足りなさを感じるかもしれません。当日着用した衣装は、白のウェディングドレス、小物はティアラ、ベール、イヤリング、手袋、パンプスです。どれも購入品になるため、その分のお金はかかりました。

料理

元々セットに含まれていた゚海゚というコースでした。グレードアップはしなかったものの、沖縄の食材をふんだんに使ったフルコースで、夜ご飯が食べれなくなるほどボリューム満点の料理でした。食事の際は、私の席にはクッションが置かれ、ドレスでも座りやすくエスコートもして頂き非常に助かりました。お食事のコースはグレードアップしたらさらに高級なお料理が召し上がれると思います。でも、私が頂いた海のコースでも沖縄が十分に感じられ、とても美味しく満足のコースが堪能できると思います。家族も料理は非常に喜んでくれ、機会あればまた食べに行きたいと話していました。

スタッフ

当日ずっと一緒にいてくださったのが責任者の方で、前日のリハメイクとパーティー開始前までいてくださったのがヘアメイクさんでした。責任者の方は、すごく丁寧に明るく対応して頂いてとてもいい気分になりました。ヘアメイクさんは、仕事の話からプライベートの話までお話頂き、メイク時間の空気がとても和みました。特に印象に残ったのがビーチ撮影時の対応で、その日は沖縄も冬至でとても寒く、もちろんスタッフさんたちも寒いはずなのに、私が「寒いでしょ?大丈夫です??」と聞いたら、顔は寒そうな顔をしているのに、「いや、私は大丈夫です」と言って、私の背中をずっとぬくぬくとさすってくださったことです。これには高度なホスピタリティ精神を感じ、仕事だから当たり前のことかもしれないけど私は感動しました。

立地・交通の便

周りは殺風景な田舎道なので、特に何かがあるわけではありません。広島から行った為、前日に沖縄入りし、前日と当日は式場から車で3分くらいの場所にあるホテルで宿泊し、全てレンタカーで行動しました。会場までの道のりが非常に近かった為、そして式の時間も昼からだった為、当日の朝はゆっくり支度も出来、焦ることなく式に望めました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpeacho.yさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヨミタンリゾート アクアグレイス・チャペル (旧名:アクアグレイス・チャペル)
挙式スタイル 教会
住所 沖縄県中頭郡読谷村字宇座675
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事