1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 延岡・都城・その他宮崎県の結婚式場
  4. マリエールオークパイン延岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮崎 延岡・都城・その他宮崎県エリアのゲストハウス「マリエールオークパイン延岡 (旧名:ウェディングプラザ サンレー松柏園)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 17件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (17)

水上バージンロード・料理重視の方へ

招待
総合評価 2.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.50 1.00 5.00 2.00 2.50 -
tidy さん 認証済み

招待時 30代前半 女性

招待日 2015年1月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

挙式会場・披露宴会場共に清潔感があり、とても綺麗でした。
プール付きチャペル、話題の「水上バージンロード」も素敵でした。
お化粧室は割と綺麗です。
入口も広く、ソファ等も数多くある為、挙式~披露宴迄の間もゆっくり寛ぐ事が出来ました。

演出・オリジナリティ

とにかく、余興が長くて長くて、披露宴だけで4時間弱ありました。
とても疲れました。
もう少し時間配分を考慮すべきなのでは?と思いました。
せっかく料理が良くて、感動する場面があったとしても、これだけ長いとただ「長かったね」「疲れたね」というマイナスな印象しか残らないので、プランニングする時点で、折り込みすぎないようにして欲しいです。

料理

料理もどれもとても美味しく、ボリュームもあり、大満足でした。
最初から最後まで美味しいものばかりでしたが、ボリュームがあり過ぎて、たくさん残してしまい、申し訳ない気持ちになってしまいました。
周りの友人達も皆たくさん残してしまっていて、皆で「多過ぎて入らない…何だかもったいないね」「申し訳ないね」と言っていました。
中には食べ方が分からない不思議なものがあったのですが、配膳スタッフの説明がなかった為、皆困り果てていました。
簡単にでもいいので、説明があると尚良かったかな、と思います。
披露宴中の料理には何の問題もないのですが、疑問に思ったのは引出物の袋に折が入っていた事です。
今時、料理を持ち帰るなんて…と驚きました。
持ち帰る事を想定してのあのボリュームだったのか!と、合点しましたが、やはり衛生面を考慮して、料理を持ち帰る事を推奨するのはどうかな?と思いました。

スタッフ

披露宴中の式場スタッフの対応は、配膳のタイミング等、とても良かったです。
しかし、お開き後のお見送りの際に、新郎新婦と新郎新婦のご両親が並ばれている所で、友人達と囲んで写真を撮ろうとした所、普通なら「写真撮りますよ」という一言があっていいものの、それもなく、すぐ近くにいた女性スタッフが気付きもせず、女性スタッフ二人で談笑していました。
新婦と私たちで何度か「すみません!写真撮ってもらっていいですかーーー!?」と大きな声で呼んで、やっと気付いてくれました。
そんなに離れた場所でもなく、寧ろすぐ目の前にいるのに、です。
せっかく披露宴中は配膳スタッフの対応が良かったのに、最後の最後で残念に思いました。
披露宴のお見送りまでスタッフ同士が談笑等はせずに、しっかりキャストを見送って欲しかったです。
新郎新婦と同じ気持ちで!とまでは言いませんが、終わり良ければすべて良し、の逆の気持ちになってしまいました。

立地・交通の便

会場は十号線沿いにあり、宮崎方面から来ると反対車線になる為、入りにくく、また駐車場が奥にあり分かりにくいです。
台数も限られている為、手狭に感じました。
電車を利用する場合ですが、南延岡駅からも延岡駅からも距離がある為、タクシーに乗るしかありません。
よって、交通の便はあまり良いとは言えません。
家族等に車で送迎してもらうか、友人同士乗り合わせて行くと良いかと思われます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

人気のプール付きチャペルで、プールサイドで演出がありましたが、なんせ1月だった事もあり、外でのバルーンリリースやベルを鳴らして写真を撮ったり、プールを囲んで集合写真撮影をしたり等…とにかく寒くて寒くて凍えてしまいました。
特に女性は薄手のパーティードレスで、コートも着ていないのですから寒くて堪らず、私はその夜高熱を出して寝込んでしまいました。
外でこのような事をするのなら、前以て伝えて欲しかったです。
でも一番可哀想なのは新婦です。
あの寒い中、特に胸元から上は寒くて堪らなかったと思います。
もっと季節を考慮して欲しかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtidyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエールオークパイン延岡 (旧名:ウェディングプラザ サンレー松柏園)
挙式スタイル 教会,神前
住所 宮崎県延岡市別府町3160-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事