1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ルークプラザホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

地上150M!世界新三大夜景に認定された稲佐山からの絶景を望む、ウエディングの魅力を詰め込んだホテル。緑豊かな森に佇む独立型チャペルは、開放的なプライベートガーデンでのアフターセレモニーが人気。さらに、長崎市街のパノラマ絶景を一望する個性溢れる5つのパーティ会場や、地産地消の美食でゲストをもてなす婚礼料理など、「まだ未体験のルーク」をまるごと体験できる見学フェアは毎日開催!

最寄駅
長崎駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (392)
  2. 費用明細 (31)
式場返信あり

お料理!景色!スタッフ力!すべて大満足
残念な点は何も思いつきません

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
yktm0622 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年12月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学時からお願いをして、かなり具体的なお見積もりを出してくださったので最終的にギャップもありませんでした。
費用以上の質と、サービスの良さを感じられたので大満足です!

会場の雰囲気・設備

和の雰囲気の会場で、本格的なオープンキッチン?(お寿司や天ぷらのカウンター?)がありました。
リニューアル前に行なったので雰囲気は変わったかもしれませんが、会場後方に大きな窓があり、沢山の自然光が差し込むので明るいです。また、そこから見える景色もやはり絶景です。
会場後方に靴を脱いで上がれるような座敷があり、私達はそこをキッズスペースとしてお子様用の遊び場にしました。おもちゃを置いておいたら、パーティ中ずーーーっと、お子様達はそこで楽しそうに遊んでくれたので用意した甲斐がありました!

演出・オリジナリティ

遠方からウェルカムボードやアルバム等、飾りたいものを沢山送ったのですが、センス良く並べてもらえて嬉しかったです。
ウェディングツリー(ゲストの拇印で葉をつけ、木を完成させる演出)をやったのですが、手を拭く用のウェットティッシュが買ったままの不恰好なものだったのを見て、スタッフさんが臨機応変にカバー?を作ってくれたのには感動しました!
演出で一番盛り上がったのは寿司バーです!
握りたての美味しすぎるお寿司をカウンターに取りに行って食べられる演出なのですが、みんなとっても喜んでくれました。新郎新婦もカウンターの中に立って、お寿司を配ったのですが、ゲストとの会話も楽しめて嬉しかったです。

衣装・衣装小物

とてもお洒落なドレスで、1度目の試着で即決でした!アクセサリーまでトータルでアドバイスいただけて嬉しかったです。

料理

本当に美味しいです!!
料理を大事にしたい方は、絶対にルークプラザホテルがおすすめです!
私達は和の会場だったので、お食事も和のコースでしたが、鮮度の良いお刺身やお寿司、天ぷら、日本食ならではの盛り付けまで繊細にこだわられた前菜等々、すべてが本当に美味しかったです!
あまりに美味しくて、新郎新婦もスタッフさんにお願いして、パーティ中いっぱい食べていました。(笑)
それでもデザートまで全部は食べられず、残念だと思ったのも束の間…メイクルームまで持ってきてくださったので、パーティ後に幸せな余韻に浸りながらデザートを頂けたのは本当に嬉しかったです。
ゲストの皆様からも、お料理が本当に美味しかったと沢山言っていただけました!

スタッフ

もう、すべてのスタッフさんが全力の笑顔で出迎えてくれ、当日も心からの笑顔で祝福してくださり、感動の連続でした!
私達は遠方からの準備だったのですが、プランナーさんがメール対応等も迅速にしてくださり、何も困ることなく当日を迎えることができました。打ち合わせがネットシステムで行えたのも、大変助かりました!

立地・交通の便

稲佐山の上にあり、宿泊部屋や鉄板焼きレストランからは市内の絶景が見えます!!景色が最高です。
その分駅からは距離がありますが、シャトルバスを手配していただけたのでゲストにも負担なく来てもらえました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

先述のとおり、遠方からの準備でしたが、独自の打合せサイトがあり、ウェブ上でお花・ケーキ・お料理等々、一通りのアイテムを選べたので、実は会場に行ったのは下見の時と、本番の2回だけなんです(笑)
沢山ご迷惑をかけてしまったと思いますが、それでも不安なく準備ができたのは、私達の気持ちを汲み取ってメールや電話での対応を丁寧に行なってくださったプランナーさんや、私達の代わりに沢山動いてくださったスタッフの皆様、そしてそのシステムがあったからこそだと、心から感謝しています。
ビデオやエンドロールも仕上がりがとても素敵でかっこ良くて、結婚式の後も何度も見返しています。

式場からの返信

ルークプラザホテル

ルークプラザホテル スタッフ一同 より

返信日:2016年8月28日

yktm0622様

この度は、誠におめでとうございました。
また、数ある式場の中から、お二人の大切な1日をお任せ頂き、
本当にありがとうございました。

yktm0622様から数々の有難いお言葉を頂戴し、
心より嬉しく思っております。
お二人やゲストの皆様にとっても心からご満足頂ける1日に
なったのであれば、幸いでございます。

特にスタッフのサービスや対応について
お褒め頂けたましたことが、何よりも嬉しいお言葉です。
ご結婚式当日は、お二人に変わって、私どもスタッフがゲストの皆様に行き届いたおもてなしができるよう、全力でお手伝いをさせて頂いております。
ゲストの皆様にも、居心地の良いお時間をお過ごし頂けた様で
本当に良かったです。

今後も、お二人にとってルークプラザホテルが幸せな思い出が詰まった大切な場所として、記念日やお祝い事で何度でも帰って来れる場所にして頂きたいと思っております。

また、お二人とお会いできますことをスタッフ一同心よりお待ち致しております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyktm0622さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルークプラザホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~262人
TEL・予約
095-861-0101
ルークプラザホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日(祝日の場合は営業/翌日休み)※会場見学のご予約は24時間承っております。詳細は公式HPまで
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 長崎県長崎市江の浦町17-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事