1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. THE MARCUS SQUARE NAGASAKI(ザ マーカス スクエア ナガサキ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 長崎・島原エリアのホテル「THE MARCUS SQUARE NAGASAKI(ザ マーカス スクエア ナガサキ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長崎駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (280)
  2. 費用明細 (29)

一生の記念となる結婚式ができました。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50 5.00
まおまおあっこ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2014年1月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式を決めた時期もはやかったので費用やサービスにおいてはわがままをたくさん聞いて頂いて費用はそこそこかかりましたが個人的には大変満足な結婚式を挙げることができました。

会場の雰囲気・設備

まず一番のお気に入りは披露宴会場に設置されている大きくて綺麗なシャンデリアでした。また、ブライダルフェアでの桜を使った季節感を最大限に演出していた披露宴会場がとてもすばらしかったので結婚式場を決めた理由の一つでした。

演出・オリジナリティ

ブライダルフェアでの季節感を最大限に演出していたような独自のスタイルで会場設営をして頂いたので大変良かったです。
キャンドルサービスではゲストの方々からも花びらをかけてもらうサプライズ演出とかもすごく良かったです。

衣装・衣装小物

多分提携先が他の結婚式場とかとも取り扱いをされているようだったので早い者勝ち的なものもあったような気がします。幸い私たちは一年計画だったので納得できる衣装選びができました。また、前撮りの際には特別な着物も用意して頂いたので大変満足でした。

料理

結婚式には遠くから列席して頂く方が多かったので美味しい料理でおもてなしをしたいと考えていました。
上から二つの料金設定コースを試食して気に入った料理を組み合わせてオリジナルのコース料理で提供することができたのですごく良かったです。もちろんゲストの方々からの話ではすごく好評でした。

スタッフ

プランナーの方がすごくいい方だったんですが、打ち合わせの途中段階で転勤になったとのことで担当の方が変更になったことに不満がありました。
でも、後任の方もよく頑張って頂いたので大きなミスもなく無事に結婚式を行うことができて良かったです。
あと、当日の料理が会場で食べる事ができなかったのに披露宴が終わった後に控え室に用意して頂いた心遣いがすごく良かったです。

立地・交通の便

長崎駅からすぐ近くの場所にあるので JRを利用して県外からきた友達にはわかりやすくて良かったと好評でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式が終わってからも毎年、特別なお食事会の案内があるので恒例行事として楽しみになっています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまおまおあっこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE MARCUS SQUARE NAGASAKI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長崎県長崎市宝町2-26
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事