1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. THE MARCUS SQUARE NAGASAKI(ザ マーカス スクエア ナガサキ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 長崎・島原エリアのホテル「THE MARCUS SQUARE NAGASAKI(ザ マーカス スクエア ナガサキ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長崎駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (280)
  2. 費用明細 (29)

プランナーさんが気さくで気遣い上手

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.00 5.00 4.50 5.00
ごり先 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初のお見積では250万行かないくらいでしたが、引き出物を入れたり料理を変えたりケーキを変えたりお花を入れたりしたから、最終的に400万ほどになりました。予定人数より13名ほど増えたのもありましたが、結構な増額でした。回りに聞いてもやはり最初の見積りより100万増額くらいは当たり前なのかな~。ちなみに予算削減のため、DVD 三本とメニュー表は手作りしました。

会場の雰囲気・設備

ホテルの印象は、とにかく綺麗だしゴージャスです。県外からのお客さんからも好評でした。テーブルを限界まで置かせて貰ったので、やや手狭な感じにはなりました。その分ゲストとの距離は近いし、結構な人数でしたが割りとアットホームな雰囲気で出来たと思います。余興でフラッシュモブをしたのですが、すごーーく盛り上がって皆さんにとても好評でした。ただDVD を流すスクリーンが一つしかなく、しかも部屋の隅だったので見えなかったという声が多々ありました。あと、喫煙所に完全に区切りがないのでややタバコの臭いが気になるかな?
今回マタニティプランと言うことで、妊娠7ヶ月での挙式だったのですが、とにかくスタッフの皆さんが気を回してくれて挙式中や披露宴中も体調をずっと気遣ってくれてました。特に担当のプランナーさんや気付けのスタッフはずっと側にいてくれてお陰でスゴく体力に余裕を持って式を終えることが出来ました!ここで結婚式出来て本当に良かったと思います。

演出・オリジナリティ

今回の目玉はフラッシュモブだったので、これが大成功で良かったです。その直後にほんとにサプライズでプロポーズイベントまで用意してくれてました!当日に新郎と担当プランナーの方が用意してくれたらしく、本当に感激しました。かなり時間的に押してしまったのですが、ここまでして頂けたのは感謝しかありません。

衣装・衣装小物

妊娠7ヶ月ということで、どうしても着れる種類に限りがありました。それでもやはり大手さんということで、種類は豊富だし小物も色々選べて楽しかったです!結婚式前に一度体調を崩したのですが、そう言うのも加味して、無理に締めて着るのではなく肩から透明なストラップで掛けるように加工もしてくれました。

料理

試食会に参加して、予算諸々を加味した上で決めました。ある程度のコースが決まっていて、その中からチョイスしてコースを組み立てていくスタイルです。式場によってはゲストに合わせて料理を決めれる所もありますが、こちらは基本的にみんな一緒のコースになります。お子様ランチは四種類ある中から選べます。ドリンクも飲み放題プランが四種類あり、色々試して飲みましたがどれも美味しかったです。ゲストからはお肉が柔らかくて美味しかった、パンオレという種類のパンがおいしかったという声を頂きました。個人的にお茶漬けをこだわっていれたのですが、割りと可もなく不可もなくな反応でした。パンもあったから、お腹一杯になったのかも。

スタッフ

準備期間が3ヶ月ないくらいだったので、割りとドタバタだったのですが、プランナーさんがきちんと順序付けして「あれして下さい、これして下さい」と的確に指示してくれたので特に慌てて準備した感じはなかったです。式中も体調を気にしてずっと側にいてくれたので本当に有りがたかったです。

立地・交通の便

JR 長崎駅から徒歩10分ほど、電停で一駅の好立地です。バス停も電停も目の前だし、無料の駐車場もあります。なので、バスは出しませんでしたが、特に問題はありませんでした。ただ、ゲストからはバスは出ないの?と式間近に問い合わせがあったりしたので、専用バスが出ないことと詳しい公共機関の時間などを教えておくと喜ばれると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一つ心残りがあるとするなら、食事をほとんど食べれなかった事かな?ほんとは披露宴のあと、お着替えルームで食べれる予定だったのですが、時間がかなり押してた上、直後に二次会もあり、二次会用の衣装もちょっとキツメだったのでその場で食べることが出来ませんでした。宿泊する予定だったので部屋に持っていって貰おうかとも思ったのですが、衛生上それは無理立ったらしく泣く泣く諦めました。
あとは特に思うところなし!
全体的に本当に満足の行く結婚式でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてごり先さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE MARCUS SQUARE NAGASAKI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長崎県長崎市宝町2-26
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事