1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 佐世保・平戸の結婚式場
  4. ハウステンボス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎の人気スポット「ハウステンボス」で叶う結婚式。海と森に囲まれたヨーロッパの街並みをイメージした街に5つの雰囲気の違うチャペル。バンケットも様々なスタイルの会場をお選びいただけます。広大な敷地の中には四季折々の花が咲き誇ります。いろんな景色の中で撮る写真は一生の想い出に。ハウステンボスならではの演出で大切な方との楽しいひとときをお過ごしいただけます。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (111)
  2. 費用明細 (9)

憧れのHTBでゲストも私も楽しい式

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 4.00 4.00 5.00
ゆちゃりり さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2014年4月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1年前に予約、契約したので幾分割引がききました。ただ、消費税増税のシーズンだったので、買うタイミングで5パーセントになったり、8パーセントになったりと最初から決められていたのが仕方なかった点でした。最終的にはお祝儀も頂きましたので、手出し100万くらいでおさまったことには不満ありません。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場はハウステンボスの中でも一流のホテル。ゴージャス感が漂っています。特別新しくはありませんが、綺麗を保たれて、中世ヨーロッパの雰囲気が漂っています。わたしは、挙式会場から披露宴会場までハウステンボス内を馬車に乗って移動しました。一般の入場客にも祝福されて最高の思い出になりました。

演出・オリジナリティ

打ち合わせ段階ではスタッフの方からこういう演出をしたら?という、提案はありませんでしたが、こちらでやりたい演出や、イメージもあったため、満足でした。少し自分が考えた演出にアドバイスをくれたりしても良かったかなとは思いますが、新郎のブーケプルズ、新婦のブーケプルズなど盛り上がったので悔いはありません。

衣装・衣装小物

ドレスはインスピレーションを大事に決めました。福岡にも系列店があったので、そちらで本番の衣装を決定しました。福岡からハウステンボスまで届けてくれたようでした。シンプルだが、存在感のあるお衣装が多かった印象です。

料理

試食会は、有料でしたが本番通りのコース料理を頂き、大変満足しました。本番は全てを食することができませんでしたが、素材を、生かしたお料理だったとお褒めの言葉を、頂きました。さすが一流ホテルの料理というだけありましたよ。

スタッフ

打ち合わせ段階ではわたしがやりたいイメージややりたいことがたくさんで、スタッフの方も必死に対応してるという感じでした。スタッフから提案されるということはあまりありませんでした。スタッフは若い人もいますがベテランの方も多く、またハウステンボスというスポットなので、もてなしの気持ちはすごいです。

立地・交通の便

電車で来る方は駅から近く、駅に着いたらハウステンボスに来たーとワクワクします。会場まで歩くのが少し大変であれば、駅に降りてハウステンボスの入り口に行けば会場行きのシャトルバスが走ってます。でも、ハウステンボスの中を見たいので歩いて会場まで来てくれる人も沢山いました。車で来る方は、結婚式会場の駐車場へ停めてください。そうすると普段の入場客よりも歩く距離が近いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ハウステンボスで式を挙げると決めてから、一年ほど準備期間がありましたので、余裕をもって準備にのぞめました。打ち合わせの時はハウステンボスの入場券を頂けるので、ハウステンボス散策して楽しんだりととてもいい思い出ができました。本番は雨の予報が晴れて最高の一日でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆちゃりりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハウステンボス
挙式スタイル 教会,人前
住所 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事