1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. ホテル メルパルク熊本
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのホテル「ホテル メルパルク熊本」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (200)
  2. 費用明細 (31)

しっかりプランの内容を確認してから契約を (投稿者pontanさん)ホテル メルパルク熊本 費用と料金

pontan さん (女性)
挙式時 30代前半
挙式2014年4月(投稿 2014年5月)
本番
最終金額 3,016,201 (107人)
出席者単価 28,188 円
見積金額 2,572,620 円
見積差額 + 443,581円(17.2%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

しっかりプランの内容を確認してから契約を

値上がりしたポイント

下見の時に出してもらった見積もりは、一番下のプランなので、内容を確認すればランクをあげることになると思います。
料理、ドリンク、装花などアップしましたし、私は妊婦だったのでマタニティドレスになり、10万ほど追加料金が必要になりました。
それから、小物などもろもろ追加が必要でした。

値下がりしたポイント

ないです。
見積から費用が下がったものはありません。

アドバイス

見積もりは、ただ数字だけをみて判断するのではなく、その内容(クオリティ、ボリュームなど)をしっかり確認してから契約することをおすすめします。
特に料理やドレス、装花などはしっかり自分の舌と目でしっかり確認することをおすすめします。
ランクがありますし、ランクによって内容は変わります。
ただし、私たち夫婦の意見として料理はランク(値段)を変えても味やクオリティは変わりませんでした。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpontanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    欠席が多くなり、人数調整金額が 予定よりおおはばに増えたためです。 33万かかりました。 プランが100名用でしたので、 いたしかない金額です。できるだけ、献立メニューなどの 手作りで...

    ゆうかちゃん111 さんの費用明細(本番)
    ゆうかちゃん111 さん
    認証済み
    挙式 2022年8月(投稿 2023年1月)
  • 本番

    メインテーブルをもうすこしボリュームつけたかったので プラス料金でボリュームアップしました。 ゲストテーブルをもうすこしボリュームつけたかったので プラス料金でボリュームアップしました。 ...

    ぴゅん11030921 さんの費用明細(本番)
    ぴゅん11030921 さん
    認証済み
    挙式 2022年8月(投稿 2022年12月)
  • 本番

    料理と装花で値上がりしました。とくにテーブル数が多いと、一つのテーブルの値段×テーブル数になるので金額が大きくなります。 また、カラードレスは新作がプラス5万円ということで、どうしても新作のか...

    まこりんご さん
    挙式 2019年11月(投稿 2019年12月)
  • 本番

    値上がりというか、親の着付け代、美容料、親族の宿泊料金も婚礼払いで含めているための金額である。値下がりは特になし。オプションを付けたりしなければもっと下がるとは思う。立地条件も良いところなので候...

    つよもん さんの費用明細(本番)
    つよもん さん
    認証済み
    挙式 2017年10月(投稿 2017年10月)
  • 本番

    テーブルのお花と高砂のお花で思っていたより値上がりしました。プラン内だとミニマムのお花しかありませんでしたので。 その他は、料理のアップグレード、引出物のアップグレード、お色なおしの衣装代などで...

    ごがつ さんの費用明細(本番)
    ごがつ さん
    認証済み
    挙式 2017年5月(投稿 2017年6月)
本番の費用をもっと見る(12件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク熊本
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 熊本県熊本市中央区水道町14-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事