1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. クレアージュ リゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「クレアージュ リゾート」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
光の森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (726)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

フレンチと和食と迷っちゃいました♪

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
reopockyritz さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年10月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

値段について相場がよく分からなかったのですが、スタッフの方が丁寧に説明してくれました。

会場の雰囲気・設備

水を張った場所がとても綺麗で印象的でした。またチャペルに入る前の通路にはステンドグラスが何枚も飾ってあり、光が差し込んでとても神秘的な感じがしました!!

演出・オリジナリティ

大きなスクリーンに映像が映し出されるので、見やすかったです。映像を見て本番をイメージすることが出来ました。

衣装・衣装小物

ドレスは種類がとても多かったように思います。姉妹店の四季の丘と、街にあるクレアージュさんの専門のドレスショップからも選べるようで、全部で1000着以上の中から自分の好みのドレスが見つけられそうです!!

料理

フェアに参加して一番気に入ったのがお料理です!!天草大王を使ったメインのお肉が柔らかくとても美味しかったです。またスタッフの方が一品一品料理の説明をしてくださりながらの試食で料理にこだわりがある私と彼にはとてもわかりやすかったです。ちなみに参加したフェアのメインがフレンチか和食か選ぶことが出来たのも嬉しいポイントであり、おすすめの料理重視の方のためのフェアだと思いました。

スタッフ

とても親切で小さな質問にも丁寧に答えてくださったので、不安がなくなりました。また他のスタッフの方もみなさん立ち止まって笑顔で挨拶をしてくださり、とても丁寧なスタッフさんばかりでした!!

立地・交通の便

インターの近くにあるので、県外からのゲストが多いと思われる私と彼には県外の方に優しいと思いました。
また空港からもさほど離れていないので、遠方の親族も気軽に呼べそうです。
そしてなんと言ってもクレアージュさんは宿泊施設があるので、そのままお泊りが出来ちゃうのが便利だと思いました。聞いた話によると宿泊施設で女子会ができるとのことで仲のいい友達同士で、結婚前夜を楽しめるとのことです!!やってみたーい♪

reopockyritzさんが比較検討した式場

式場からの返信

クレアージュ リゾート

CREARGE RESORT より

返信日:2016年1月5日

pocky-ritz様

この度は、ご見学にお越し頂き、貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。

当方がこだわってご案内させて頂いております点を詳しく表現頂き、スタッフ一同大変嬉しい気持ちでいっぱいです。

今回、pocky-ritz様にご参加していただいたフェアは先日始まったばかりの新フェア『秋のリゾート料理ショー』とゆうお料理重視の方に必見のおススメのフェアです。
熊本県産の素材にこだわったお料理を最初から最後まで堪能していただける魅力満載のフェアとなっております。

また、今後のご相談の中で、分からないことなどございましたら、いろいろと担当におっしゃってください。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

今後もご期待に添えますよう、尽力してまいります。

【これから見学をご希望のお客様へ】
このたびはご婚約、誠におめでとうございます。

ラグーンや会場がリニューアルしました!
リニューアルしたラグーンで春のウエディングが今なら断然お得に
感動と歓声にあふれる水のリゾート。1/11・24奏が響きわたる模擬挙式&迫力の演出が彩るパーティで、非日常のウエディングを体験できるます。フェアに参加してリニューアルしたラグーンや会場をいち早くチェック!!

1/11(月),1/24(日)
【ゲスト目線で一日を体験!】挙式&パーティまるごと体感フェア
クレアージュのすべてがわかる人気NO.1フェア!!
四重奏での音楽挙式の後は開放的なラグーンで演出体験。
模擬パーティでは実際の婚礼料理を味わいながら、
感動と驚きのシーンの連続に心躍る一日となります!

他にも様々なフェアをご準備してお待ちしております。
1/17(日)
【実際の婚礼料理を試食!料理重視なら】冬のリゾート料理ショー
和の匠とフレンチのシェフの料理対決!料理対決で話題になったTVショーを目の前で観覧しているような臨場感を味わいながら出来立てのお料理を無料で試食!お料理重視のお二人にぴったりのフェア♪

その他にも、土曜・平日も無料の試食フェアが満載!
誰もが憧れる水のリゾート、クレアージュリゾートに、ぜひご来館くださいませ。
皆様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 53
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてreopockyritzさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クレアージュ リゾート
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~280人
TEL・予約
096-338-3030
クレアージュ リゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 [休館日]毎週火曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 [平日]10:00~18:00 [土日祝]09:00~18:00
住所 熊本県熊本市北区弓削5-1-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事