1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. PULSE5/パルス5
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「PULSE5/パルス5」は、大分・県南エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大分駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (221)
  2. 費用明細 (39)
式場返信あり

会場のおしゃれさ、良心的なプラン
延長料金が発生したところ

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 4.00 5.00 3.00 4.50
うちだゆい さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

妊娠時に打ち合わせをして、子どもが10ヶ月になってから式を挙げました。
プランはパパママ婚にしていただき、下見に行った当日契約したので、プランナーさんにはそれ以外にも値引きをがんばっていただきました。
当日時間が延長したので見積もりよりも少し高くなったのですが、それ以外では見積もりよりも高くなる事もありませんでした。
かなり優しい金額で満足できる式を挙げられる会場です!
130人ほど呼んで両親の衣装代も含め約320万円くらいかかりました。

会場の雰囲気・設備

シンプルな外側からはイメージできないくらい内装はおしゃれできれいでした。
打ち合わせの部屋もとてもかわいかったです。
ゲストが利用できる更衣室もあり、助かりました。
ゲストラウンジが特に素敵で、私自身もそこで一緒に待機したいくらいでした!

演出・オリジナリティ

歌のサプライズをいただきました!
こっそり練習していたみたいで、驚きました。
すごく嬉しかったです。

衣装・衣装小物

思ったより種類は少なかったような気がしましたが、その中でもたくさんの衣裳を試着させていただき、気に入ったものを選ぶことがでしました。
ウエディングドレス、カラードレス、色打掛けすべて満足です!!
ウエディングドレスのティアラだけは、指輪を買った店からレンタルができたのでそちらを使用しました。
衣裳を担当してくださった方も、全部私の意見に賛成するだけでなく、客観的な視線から意見を下さったりと、おかげさまで衣裳を選びやすかったです。

料理

当日はなかなか料理に手を出すことはできませんでしたが、2人とも豊後牛はしっかりいただきました(笑)
また、食べれなかったお魚を式後、控え室に用意してありました。その心遣いが嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、受付の方や当日のスタッフの方々もみなさん優しく感じのよい方ばかりでした。当日も緊張しているときなど気さくに声をかけられるような雰囲気でよかったです。
衣裳のスタッフさんも、すごくいい方で、あれもこれもたくさんのわがままを快く聞いてくださいました。
メイクのスタッフさんはとにかく上手い!!見た感じ庶民的な近寄りやすいお店のスタッフさんでしたが、仕上がりを見て驚きました!ヘアスタイルも伝えたイメージからまたもっと似合うようにアレンジしてくださったり、とても満足しました。

立地・交通の便

ロケーションは特にこだわりを感じませんでしたが、大分駅からタクシーでワンメーターほどの距離でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

はじめはナシ婚を考えていましたが、パルス5で大満足の式を挙げることができ、やってよかったと心から思っています。自分たちの結婚式に携わってくださった皆様がすごく親切で一生懸命に仕事をしてくださったことに感謝申し上げます。

式場からの返信

PULSE5/パルス5

ikuta より

返信日:2015年12月2日

うちだ ゆい様

こんにちは♪
この度は、お忙しい中
クチコミ投稿をしていただきまして
誠にありがとうございました!!

130名様で320万円とはかなりお得ですね!!
私もびっくり致しました!!

内装を気に入っていただけて、とても嬉しく思います♪
ラウンジもかなりシックな雰囲気なので
待機したいとおっしゃっていただけて嬉しいです!!
シックがお好みで、さらに男性ゲストの方々から
とても人気の会場となってます!

なんとサプライズしていただけたのですね♪
それは、凄く嬉しいイベントでしたね♪
おふたりが喜んでもらえるよう
ゲストの方々も一生懸命練習されていたのが
目に浮かびます!!

また衣装店での衣装合わせは、凄く楽しかったのではないでしょうか?
ドレスは女性の憧れですものね♪
満足いただけたようで安心です♪
さらにうちだゆい様は衣装担当にも恵まれていた様です!!
やはり『着たい』と思っていても
“似合う”かどうか不安の中
担当者から的確なアドバイスはかなり心強いですよね?
そこから満足いただける衣装に巡り会えて嬉しいです♪

そして、当日は
新郎新婦様は中々お食事に手がつけられないと思います。
ただステーキを召し上がっていただけたのは嬉しいです(笑)
ただ、控え室で召し上がっていただけた様で
良かったです♪

そして
スタッフに対してのコメント・・・感激です☆笑
結婚式とは、ロケーションも気になるポイントかも
しれないのですが
実際ゲストの方々は、ロケーションをあまり記憶に残ってません。
何が残るかといえば“内容”なのです!!
そして、おふたりがお打ち合わせをする際は
担当者です。
“人”対“人”なんですよね♪
もし、おふたりが下見でこられた際に
担当者とフィーリングが合わなければ、
もしかしたらご縁がなかったのかもしれませんが
こうしてご縁をいただけたこと。
そして担当者だけでなくスタッフまでもを
満足したとおっしゃっていただけること。
本当に恐縮ではございますが嬉しいです♪

せっかくご縁があったのですから
もし近くに寄られた際は
お気軽に遊びにお越しくださいませ♪

スタッフ一同、
心よりお待ち申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうちだゆいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PULSE5/パルス5
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 50人~150人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 大分県大分市城崎町3-3-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事