1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

全てにおいて大満足でした!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 4.00 4.00 4.50
たかしお さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年12月)

挙式時の最終金額
2,376,102円 (65人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

杉乃井さんの他に4件ほど別の式場で見積もりをしてもらいましたが、杉乃井さんが一番安く、また必要なものは最初からついていました。
また、仏滅の挙式だった為、仏滅特典として、フリードリンク・両親の衣装、着付代が無料となり大変助かりました。新郎新婦が無料で泊まらせて頂いた部屋がゴージャスで感動しました!
当初の見積もりから変更した部分は、式後親族だけの2次会を手配したのと、親族分の宿泊代を追加しましたが、大変安く設定して頂きましたので、そんなに足が出ることはありませんでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは会場が高台にある為、見晴らしが大変良かったです。
チャペルの後に外の階段でフラワーシャワー、また鐘をならす演出も素敵でした。
挙式会場はスイートテラスで行いましたが、とても可愛い雰囲気の会場で、テラスもあり
開放的な素敵な会場でした。
ただ、私たちの式中は晴れたので最高でしたが、天候が悪い場合は残念かなと思います。

演出・オリジナリティ

チャペルの新婦入場前に流れるチャペルムービーというのを杉乃井さんで初めて知り、本番で流してもらいましたが、ゲストからは大変好評で、音楽も指定でき、とても良かったです。

披露宴の余興として新郎新婦にまつわるクイズを2問受付に設置し、披露宴中にクイズの正解と当選者に景品を渡しました。景品についてや進行について、プランナーさんと話し合ったお陰で、満足いく演出になりました。
ゲストの方も楽しんでもらえた様でやって良かったと思いました。
ただ、新郎新婦が音楽が好きな為、BGMをこだわって決めましたが、テラスに出た際に音が小さく聴こえづらい部分がありました。また、鏡開きを行ったのですが、BGMを指定できることを知らず、意図していない音楽が流れたのは少し残念でした。

衣装・衣装小物

2つの店舗を見比べてどちらの店舗がいいか決めました。
どちらも種類が豊富で悩みましたが、私たちはフォーシスさんでお願いをしました。
ウェディングドレスと色打掛はすぐ決まりました!
カクテルドレスはなかなか決まりませんでしたが、
担当の方が親身になってくれて一番良いドレスを決めることが出来ました。
評判もよく大満足でした。

料理

ゲストの方から美味しかったと評判がよかったです!
またウェディングケーキが可愛かった上にとても美味しくて感動でした!
披露宴中は料理を食べる余裕が全くありませんでしたが、式が終わった後に控え室に持ってきてもらえるようにしていたので後でゆっくり食べることが出来て満足でした★

スタッフ

プランナーさんをはじめ、介添え人さんからキャプテン、周りのスタッフの方皆さんが優しくエスコートや気遣いをしてくれたお陰で本当に素敵な式になりました。
後日ゲストの方からも、「周りのスタッフが慌てた様子が一切なく、気にせずに式に集中することが出来た」と関心しておりました★
欲を言えば友人スピーチの際に、近くに誰もスタッフがおらず、立つタイミング等がわからず少し困ってしまったのが残念でした。

立地・交通の便

無料シャトルバスを2台出して頂き大変助かりました。
自家用車で来られた方は少し入口がわかりづらかった様でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

エンディングムービーと式中の写真撮影を杉乃井さんと契約している業者さんにお願いをしましたが、
頼んで本当に良かったと思いました。
特にエンディングムービーは編集がとても素晴らしく大変満足しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたかしおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事