1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

きれいなチャペルと良心的な価格!
ごちゃごちゃしている印象

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 3.00 - 5.00 3.00 -
meyou** さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年7月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり良心的価格という評判通り、一番の魅力は費用です。
サービス料込みの価格設定で全体的にとてもお得です。
杉乃井さんは宿泊で利益がとれているため、
ウェディングは利益目的ではないとのこと。

ドレスは2店舗入っていて価格競争させることにより
どちらで選んでもほぼ9割方のドレスは一律料金、
料理とドリンクは1コースのみ。
宿泊客用の料理の食材と一緒に仕入れるからこその低価格実現ですね。
刺身を追加したり肉を変えたりしてランクアップはできるようです。
しかし全体的には見積もりから上がる要素がなさそうで、手出し金ほぼなしでもできそうです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白く開放的で美しいです。
着席人数も多く、100名以上入るチャペルは大分では
数少ないので人数多く呼びたい方は良いですね。
座った目線からは建物が一切見えないよう設計されています。
ハープがあり、演奏してくれるようです。
また、最近映像演出もできるようになったらしく、新婦入場前に
入口のスペースにムービーを流すそうです。
いろいろな会場を見学に行きましたが、
チャペルは一番といっても良い程よかったです。
しかし1日何組も挙げるため、花等の飾り付けの変更はできないそうです。

披露宴会場は100名以上収容のところだけ見せてもらいました。

<ロイヤルパールルーム>
一番大きく広い会場です。窓も大きく開放的です。
200人以上も入るそうで、人数が多い方におすすめです。
100名くらいでゆったりでもよいかと思いますが、
なんだかさみしい印象になってしまいそうです。
ゲストと距離があって格式高い式にできそうでした。

<シャングリラ>
珍しい会場でした。
バーカウンターがあり、レストランウエディングのようです。
以前は本当にレストランだったみたいです。
カジュアルウェディングによさそうでした。
柱がちょっと気になりました。席配置には配慮が必要です。
会場内に喫煙所があり、ガラス張りで、
煙草を吸う方にとっては
一服しながら式を見られるのは、見逃しもなく嬉しいみたいです。

<離宮>
新しい会場のようで、窓が多く、景色もきれいで
開放的できれいな会場です。
和装にも似合いそうでした。
床が木目調で落ち着く雰囲気で素敵でした。

<オーバルパレス>
個人的には一番気に入った会場です。
チャペルのある会場から上階にあがったところにあり、
一旦このウエディングスペースに入れば
宿泊客と顔を合わせることはありません。
その階まるごと貸し切りのため、料金的には一番高いようです。
待合スペースもソファがたくさんあって広く、
ガラス張りからは別府を一望できます。
ウェルカムスペースも飾り付けができ、ゲストハウスのような会場でした。
会場は楕円形で横に広い会場で、何よりも
キラキラした、珍しい形のライトが可愛いです。
会場の雰囲気自体はシックでシルクのドレスとか似合いそうですね。
スクリーンが大きくて両側にあり、
高砂は少しへこんだ中にいるような感じでした。
楕円の形があたたかみああり、よかったです。

100名以下の会場も含めるとまだまだあるようです。

演出・オリジナリティ

ムービーの説明等はありましたが、
演出等はあまり多くはないのかなと思いました。
会場に庭があるわけではないので、入場演出等も難しそうではあります。
自分たちで考えて工夫することが必要だと思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

2店舗入っているようです。

料理

シーダパレスで朝食という見学会だったため、
婚礼料理は試食していません。
写真で見ると、一般的なコースに寿司と茶わん蒸しがついていて
幅広い世代の方がお腹いっぱい食べられそうでした。
また、こちらは普通のホテルと違って
会場の裏にキッチンがあるので温かいまま食べられそうです。

料理の試食をしていない

スタッフ

私たちを担当してくれた方は、杉乃井のウエディング事業の
立ち上げから関わっていた方で、とても良い方でした。
はじめに案内していただいた方がそのままプランナーとして
担当してくれるところも安心です。
サービスについても詳しく教えて頂きました。
当日はサービススタッフは全員が杉乃井のスタッフだそうです。
良いサービスを提供してくれそうだなと感じました。

立地・交通の便

別府駅から距離があるので不便ですが、
駅からは定期的にバスが出ています。
車で来た場合はどこの駐車場に停めたらよいか迷ってしまいます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式自体は低価格ですが、宿泊費が高いなと感じました。
もちろん温泉もついていてビジネスホテルとは違うのはわかりますが、
宿泊費が高くつきそうなところは心配です。
しかし、杉乃井は県外でも有名なので喜ばれる方は多いと思います。

あとは全体的にやはりごちゃごちゃしている印象はあります。
入った入口によってはいきなりお土産屋さんだったり。
ゲームセンター通って移動したり…。
外にはもちろん宿泊の方がたくさんいらっしゃいます。
逆に言えば式までの時間つぶしには困らないのかもしれません。

フェアはお祝い金と棚湯のチケットを頂き、とても良かったです!!
ありがとうございました。

meyou**さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmeyou**さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事