1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

上品な式場で別府湾が一望できたこと

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ゆすらうめ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年8月)

挙式時の最終金額
3,348,618円 (76人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本のプランを組んでもらった時に210万円くらいでした。これに引き出物を足して230万円で、十分結婚式から披露宴までできる状態でした。そこからドレスの追加や前撮り、引き出物の料金を追加し、280万でドレスのランクアップを思いっきり詰め込み、280万円までなりました。基本のプランからは大幅に結婚式・披露宴料金が上がりましたが、基本プランがもともと低いため、やりたいことを詰め込むことができました。また、引菓子やスイーツビュッフェ、装飾などをたくさん持ち込みましたが、持ち込み料がかからず、持ち込んだスイカやメロンのカットも無料でしてくれました。ゲストの宿泊費はお盆だったため割高で、48万円と高くなってしまいました。

会場の雰囲気・設備

ホテルの一角で結婚式を行いますが、結婚式専用の施設があり、ほかの宿泊者とゲストが接触せずよかったです。オーバルパレスを選び、ロビーが広く、眺めもいいため、早く来たゲストはゆったりと待てたようです。親族控室もありましたが、ロビーの方が居心地がよかったようで、みんなそちらにいました。また更衣室や授乳室、喫煙室も整っており、小さい子供を連れたお母さんや喫煙者に好評でした。

演出・オリジナリティ

わたしたちの要望が多く、プランナーさんがひとつひとつ対応してくれました。結婚式でのカーテンを開けるタイミング、スイーツビュッフェを出すタイミングや、飾り方、袋の用意の方法、二次会のから揚げタワーをとり天タワーへ変更などしてもらえました。また私たちが作成したオープニングムービーやプロフィールブックにも反応してもらえ、いっぱい相談させてもらいました。

衣装・衣装小物

結婚式のテーマとしていたカラードレスの入荷を、ホテル内のドレスショップのスタッフさんに教えてもらい、即決しました。ウェディングドレスも付属の小物がたくさんついて、雰囲気を変えられるものをプラン内で選べました。小物も選び放題でしたが、私自身よくわからないこともあったので、お任せで雰囲気に合ったものを選んでもらいました。

料理

試食でもおいしくいただき、ゲストもおいしかったと多くの方に言ってもらえました。量も多く、全部食べきれなかったというゲストも多くいました。サービスでつけてもらった生ビール飲み放題は自分でサーバーにつぎに行くスタイルでとても好評でした。

スタッフ

結婚式前に緊張していたのですが、リーダーの方をはじめ神父さんやその他スタッフの方がずっとリードしてくれて、問題なく終えることができました。退場後に「おつかれさまでしたっ!」と元気よくねぎらってくれ、その後は楽しんで過ごすことができました。

立地・交通の便

駅からのシャトルバスがありゲストを呼びやすかったです。大分空港からのアクセスでバスだと少しわかりにくいことがありましたが、ゲストが調べていて助かりました。ホテルの名前が有名なため、タクシーで来たゲストは分かってもらいやすかったとのことでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆすらうめさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事