1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

冷暖房設備が欲しかったです。

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
yasu13 さん 認証済み

本番時 40代後半 男性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年7月)

挙式時の最終金額
1,573,830円 (104人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

通常のガーデンウェディングは100名でおよそ300万円を目安にプランが提案されましたが、手作りウェディングにしたことで、150万円でグレードは落とさず抑えることができました。

会場の雰囲気・設備

会場は別府湾を見下ろし、見上げると鶴見岳を一望できる野外会場でのガーデンウェディングでした。結婚式はリニューアルしたばかりの綺麗な屋外会場で、人前式でした。季節柄、雨が心配でしたが、晴れてくれました。しかし、逆に陰がなく、直射日光をまともに受け、とても暑かったです。この季節に結婚式をここで挙げられるみなさんは日傘が必要かもしれません。ただ、日傘をさしたら写真撮影で邪魔になるかも知れませんが…。
披露宴は野外会場の横に120名がゆっくりできるテントの会場です。雨が降っても大丈夫。白いテントで、ライトアップ時には反射して幻想的な雰囲気たっぷりの会場でした。ただ、テントなので、冷暖房設備はありません。扇風機は何台も完備され、風通しが良いので、随分暑さが緩和されました。屋外なので蚊の対策も取られており、数え切れない台数のベープマットやスプレーが用意されていました。余興や進行も屋外ならではのイベントを計画できます。
あと、トイレはテントの横に設けてあり、都度、外に出る感じです。また、トイレもデコレーションできます。冷房がなかったので、ゲスト様のためにウェットティシュやあぶらとり紙を準備しました。
建物内の式場で快適にやるか、環境に左右されるが解放的で手作りもできる屋外会場にするか、意見が真っ二つに分かれると思いますが、我々は屋外をチョイスして正解でした。

演出・オリジナリティ

ガーデンウェディングと言うだけで充分オリジナル感ですよ。あと、我々の提案で、手作りの披露宴でしたので、100パーセントオリジナルの披露宴でした。また、それを承諾して頂いたホテルにも感謝です。

衣装・衣装小物

知り合いの所で用意しました。

料理

ゲスト様は全員、大好評でした。杉の井ホテルの料理は美味しいと評判なので、何も心配いりません。ビュッフェでしたが、全て目の前で、シェフが作ってくれる、贅沢なスタイルでした。

スタッフ

式の最中、ずっと横についていてくれて、一つ一つの行動をやさしく指示してくれて、安心して式を挙げられました。また、お酒の飲みすぎやトイレや心配りまで完璧でした。

立地・交通の便

大分県別府市の郊外に位置しますが、近隣にはレジャー施設、学校、レストラン、喫茶店、スーパーがあります。また、温泉施設や住宅地、マンションもあり、生活の利便性も申し分ない地域です。
会場は、交通の便がよく、高速道路インターまで約5分の位置にあります。電車の場合はJR別府駅から10分おきに無料マイクロバスが出ていますので、会場まで迷うことはありません。結婚式当日は県内どこでも無料マイクロバスを用意してもらえるので、安心してゲスト様の送迎をお任せできます。また、会場はとてもとても広く、歩くと大変です。しかし、館内循環バスが数分ごとに運行しているので、待つことなく、移動できます。スタッフも十分な人数が配置されていますので、安心してゲスト様をお迎えできます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

投稿すれば、サイトやホテルからの素敵で豪華なプレゼントがもらえるんです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyasu13さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事