1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「別府温泉 杉乃井ホテル」は、別府・中津・県北エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)
式場返信あり

一流のプランナーと音響
私たちは不満を感じませんでした

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 -
ゾリンジャー さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年6月)

挙式時の最終金額
2,710,000円 (79人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プランナーさんが非常に優秀な方でした。昨今の風潮として「ロマンチックでしょ?」「これもやりましょ」とサプライズの押し売りをするプランナーさんが多いなか、我々の希望にそって的確なアドバイスをくれました。料金もゲストの宿泊や飲食料込で270万と安価でした。ゲストはみな、宿泊、披露宴に対しても大変満足してくれました。また、披露宴終了後に清算するため祝儀を含めた支払が可能であり我々のような若い夫婦には大変助かるシステムでした。満足しておりますので5点満点をつけさせていただきます。

会場の雰囲気・設備

オーバルホールを使用しました。まずはなんといっても音響が最高でした。私の趣味でバンド演奏、ビックバンド演奏等生演奏を行いましたが、最高の音響でした。プレイヤーもみな興奮する音響でした。並みのライブハウスやコンサートホールより断然いい響きです。これだけでも5点満点をつける価値がありますが、一棟をまるまる貸し切りになりますので他の結婚式参加者と会うこともなく、またゲスト用、親族用の更衣室も完備されていて非常に助かりました。ホテルでの挙式となると他の利用者のことも気になるところですがこの会場は隔離空間であり一般利用の方とは一回もあうことはありませんでした。

演出・オリジナリティ

上に記しましたが、「あれをしたほうがいい」「○○は流行っている」「こんな演出がきっとロマンチック」とったサプライズの押し売りはありませんでした。私たちはやりたいことをシンプルに、ゲストにも喜んでもらって、決して自分たちだけが楽しい式・披露宴にはしたくないと思っていましたので最高でした。おそらくやりたいことがあればそれを全面的にサポートしてくれますし、何をしていいかわからなければ提案もしてくれます。一流のプランナーさんが対応してくれました。
私たちは上記のように生演奏を行うにあたって大量の機材を持ち込みましたが、前日の夜より搬入をさせていただけて本当に助かりました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

私たちはオーダーメイドでそれぞれドレス、タキシード、燕尾服を用意いたしましたので式場の衣装は使用しておりません。

料理

見学の際にコースを試食できました。味は申し分ありません。当日の評判も良好でした。
その割に安価であり、決して高級感を損なうことはありません。プランナーさんもおっしゃっておりましたが食材の調達ルートを自社でまかなったり創意工夫がされています。質の高い食材を安く仕入れるシステムがあり、ゲスト、主催ともに満足のいく食事でした。

スタッフ

細やかな配慮をしっかりしていただけました。上記にあるとおり、プランナーさんは本当に一流のかたで、安心してお任せできます。
会場スタッフのかたも機材設営や、遅くまでのリハーサルにも付き合っていただけどこまでも細やかな配慮をしていただけました。
当日のBGMの保存に不備があった際も柔軟に迅速に対応していただけ無事に披露宴を終えることができました。

立地・交通の便

別府にあります。一見するとアクセスが悪そうですが、ホテル⇔別府駅のシャトルバスの運行が定期的に行われています。また我々は一台バスを貸し切り(無料)大分駅⇔ホテルの送迎をお願いいたしました。貸し切りバスは2台までお願いできるそうです。大分空港への送迎も可能とのことでした。
また、ホテルであり宿泊をそのまま予約可能であることから遠方からのゲストの満足度も高く非常にいい環境であったといえます。

式場からの返信

別府温泉 杉乃井ホテル

返信日:2016年6月14日

ゾリンジャー様

この度は誠におめでとうございます。
心温まる口コミコメントを頂きまして、
スタッフ一同心よりお礼申し上げます。

会場の中は天井も高く、音が響きやすい造りになっています。
オーバルパレスのあるウエディングホールという建物の中は
結婚式の方だけで利用して頂けますので、貸切の空間をご用意することができます。

プランナーからの提案にご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。
何をしたい、何をしていいかわからないなどあると思いますので
お気軽にご相談頂ければと思います。

お料理も大人の方からお子様までご満足頂ける内容になっています。

別府駅とのシャトルバスは杉乃井ホテルの自慢でもあり
とても便利なのでぜひ利用して頂きたいと思います。

またぜひ機会がありましたら杉乃井ホテルへ遊びにいらして下さい。
お二人にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゾリンジャーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~500人
TEL・予約
0977-24-5500
別府温泉 杉乃井ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (無休)
受付時間 9:00~19:00
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事