1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

期待、金額以上の結婚式ができます!
不思議とありません!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
ぱるぞう さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めて見積もりをしていただいたとき、ゲスト60名で160万円のプランを提示されました。こんなにリーズナブルにできるのか?と不安でしたが、最後まで見積金額が上がることはありませんでした。かといっていかにもお金がかかっていないウエディングにも見えない、とても立派な挙式、披露宴ができたと思います。とても満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式はホテル内神殿で行いました。移動の際にホテルロビーを通るので、一般の宿泊者からの視線やおめでとうの言葉が少々照れますが、神殿についてしまえばロビーとは離れた場所にあり、大変静かできれいな神殿での挙式となりました。披露宴はスイートテラスという会場で行いました。大きな会場ではないですがその分ゲストとの距離が近く、高砂にもたくさんの方がお酒をついであいさつに来てくれました。会場内には大きな柱が2本あるので、柱をうまく避けてテーブルをセッティングしたほうがいいかと思います。ただ、披露宴が始まればみなさん席を立たれたり移動されたりしていたのであまり気にしなくていいかもしれません。

演出・オリジナリティ

もともと私たち自身が演出には消極的でした。はじめにいろいろなプランを提示してくれますが、どれも照れくさくて「あれもしたくない、これもしたくない」という私たちにプランナーさんは手を焼いたかもしれません><しかし、来てくれたゲストに満足してもらうために、恥ずかしくないプログラムを一生懸命考えてくださり、最終的には鏡開きと返信が早かった方へのプレゼントコーナーをすることになりました。この二つはかなりインパクトがあったようで、盛り上がりました。特にゲストの方々に私たちからお酒を接ぐことができた鏡開きはゲストの方々からよかったよ、と言っていただけました!

衣装・衣装小物

ドレスショップは杉乃井ホテルの中にある2件から選べます。どちらもたくさん試着させてもらいましたが、最終的にはEVERSさんに決めました。式の時間帯によってきれいに見えるドレスを提案してくれるなど、ドレスに対してとてもよく考えてくださっていたからです。結婚式数日前には最終のフィッティングがありましたが、私の背が低く、限界まで高いヒールをはいてもパニエを追加してもそれでもすこし裾が長く、若干歩きにくかったです。しかし気を付けて歩けばいい程度のほんの数センチのすその長さを、私が歩きやすいようにと直前にもかかわらずドレスに手を加えてくださり、ほんとにEVERSさんにしてよかったと思いました。

料理

高砂にたくさんの方がきてくださったので、飲み物しか飲めませんでしたが、ゲストの方々や新郎はおいしかった!と言っていました。とくにお肉が柔らかくておいしいと好評のようでした。
料理は品数の追加はしませんでしたが、ボリュームたっぷりの和洋折衷のコースなので、幅広い年齢の方どなたにもよかったと思います。

スタッフ

さすが大手!と思いました。式の用意から式に慣れている介添さんがずっとついててくださるので安心して式に臨めます。

立地・交通の便

遠方からのゲストが多かったので、駅からすこし離れているのが唯一の難点だと思いました。ただシャトルバスがたくさん出ている上、専用の送迎バスを合計2台出していただけました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱるぞうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事