1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「別府温泉 杉乃井ホテル」は、別府・中津・県北エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)
式場返信あり

CMを沢山してるので招待客が喜んでくれた

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.00 3.00 5.00 5.00 4.00
ぶどうの花 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年1月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式自体の費用はオプションを追加したので見積もりよりは高くなってしまったが、妥当かなと思った。
下見に行って気にいったので「当日お申し込み特典」を使い結納の食事代が無料になったり、「100日プラン」など、特典もついている。

会場の雰囲気・設備

高台にあり、チャペルからも、披露宴会場「パームルーム」からもとても景色が良かった。
会場にキッズスペース、ベビーベッドもお願いすると用意してもらえた。オプションで刺身盛を頼んだからなのかウェルカムドリンクと一緒に刺身盛を出していたのでお客さんが喜んでいた。

演出・オリジナリティ

とくにスタッフからの提案はなかったが持ち込みなど、こちらの要望は基本的に受けてくれた。

衣装・衣装小物

エバーズとフォーシスの2つのお店から選べ、値段はどれを選んでも同じなので好きなドレスを選べました。
ホテルにある衣装は少ないが、エバーズは大分市内お店に行くとたくさん選べるとの事でした。
フォーシスはカタログを見て、取り寄せて選ぶ形式でした。フォーシスのスタッフの方がとても感じが良くてドレスのイメージを伝えると、似合いそうな数種類のドレスを取り寄せてくれていて、結局スタッフの方が選んだドレスがとっても可愛くて、そのドレスに決めました。
前どりの時なかなか好みのブーケがなく悩んでたらメイクさん、衣装さん、プランナーさん、皆さんでホテル中のブーケを持ってきてくれて撮影ができました。

料理

1万円?という内容だったのでオプションで刺身1500円を追加しました。

スタッフ

式当日は、スタッフさんが動きや流れを細かく教えてくださり、落ち着いて進めることが出来ました。
両親の動きなども指示してくださり、安心したと両親が言っていました。
プランナーさんもとても話しやすい方でメイク担当の人にこちらの希望が何度言っても伝わらず、相談したらプランナーさんが私と相性の良さそうなメイクさんに変更してくれて、わからない事なども何でも教えてくれたので安心して本番を迎えられました。

立地・交通の便

別府駅からシャトルバスがでていて、とても便利でした。帰りも、9時までシャトルバスが運行しているので、二次会後も、そのシャトルバスを利用するゲストの方が多かったです。
当日は雪が降っていましたが、チャペルからの別府の街の雪景色がとても綺麗でした。

式場からの返信

別府温泉 杉乃井ホテル

返信日:2016年2月24日

ぶどうの花様

この度は誠におめでとうございます。
またクチコミ投稿をいただきまして心より御礼申し上げます。
お二人の大切なご結婚式のお手伝いができたこと、
大変嬉しく思っております。

オプションメニューでは「刺身盛り」を選ばれたのですね。
新鮮な海の幸をふんだんに使用し、9種類のお刺身をご堪能いただけます。
ゲストの皆様に喜んでいただけたとのお言葉をいただき、
本当に光栄でございます。
ありとうございました。

杉乃井ホテルでは、ご宿泊やレストラン、温泉、イルミネーションなど、
ご家族様で楽しめる施設がたくさんございます。

またいつでもお気軽に杉乃井ホテルに遊びにいらしてください。
お2人にお会い出来るのを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶどうの花さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~500人
TEL・予約
0977-24-5500
別府温泉 杉乃井ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (無休)
受付時間 9:00~19:00
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事