1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

少人数家族婚プランがある
親族集合写真を撮ってもらえなかった

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 3.50 3.00 5.00 3.50 4.00 4.50
なぎとん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年1月)

挙式時の最終金額
902,778円 (38人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ファミリーウェディングのフォト&会食プランを使用しました。
入籍は1年以上前なので挙式はせず、写真撮影と親族へのお披露目会という形式が希望だったので、ぴったりのプランでした。
プランには一通りの衣装代など必要なものは全て含まれていて、しかも直前割が使えたので会場変更料と全員分のフリードリンクをプレゼントしていただけました。

会場の雰囲気・設備

当日は雨が降っていたため、景色がみえず残念でした。

会場自体はきれいで不備もなく、気になることはありませんでしたが、控え室から披露宴会場までが遠かったです。ホテルの客室の前を歩かなければならなかったり、エレベーターも一般客と共用でした。ちょうどチェックアウトの時間と重なったのか、エレベーターに一般客がたくさん乗っていたため乗れず、乗れるまで何度も待たなくてはなりませんでした。

演出・オリジナリティ

親族へのお披露目会でしたので、ケーキカットのみ行い、あとはゆっくり会食をしたので、その他の演出等は行いませんでした。
音楽も特にこだわりがなかったため、担当プランナーにおまかせしました。

衣装・衣装小物

フォーシス指定のプランでした。ドレスにこだわりがなかったため、何でもいいやと思って下見に行ったのですが、担当のスタッフの方が意見を押し付けることもなく、こちらのテンションに合わせてくれながらも、適度にアドバイスもしてくれ、3着試着して気に入ったドレスを見つけることができました。
新郎の衣装や小物は数が少なく、靴やチーフなど小物を持ち込みましたが、問題なく対応していただきました。

料理

オプションでつけたお刺身9品盛りがとても美味しく、見た目も豪華で良かったです。お肉はグレードアップしませんでしたが、柔らかく美味いと感じました。

スタッフ

当日のスタッフの方はヘアメイクさんも含め、とても良くしていただきました。
披露宴会場で進行をしていただいたスタッフの方もとても分かりやすく誘導してくれて安心できました。

担当プランナーは話しやすく、質問や相談はしやすかったのですが、見積もりに間違えがあったり、前回の打ち合わせ時にとったのであろうメモを見ながら話していても、メモの内容がご自身で理解できず再度確認されたりと不安な点がありました。

立地・交通の便

大分在住の方なら杉乃井の名前や場所が分からない方はいないと思うので、招待客に場所の説明や迷わず来れるかなどの心配をする必要がなかったので良かったです。

祝日だったため一般の宿泊客が多かったためか、前泊で来ていただいたゲストが遠くの駐車場しか使用できなかったようで、駐車場~ホテルのシャトルバス?を使用しなければならず、終わったあとも早くバスに乗らないと...とバタバタさせてしまいました。遠方から来ていただいたのにお礼もゆっくりする時間もなく残念でした。祝日で宿泊客が多かったとは思いますが、もう少し配慮してもらえれば....と思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランに20カットの写真撮影がついており、私たちだけの写真の他に、チャペルで両親や兄弟と一緒に家族写真、披露宴会場で親族との集合写真を撮ってもらうようプランナーにお願いしていましたが、当日、親族集合写真を撮ってもらえませんでした。

撮り忘れてしまったのか、プランナーからの伝達がうまくいってなかったのかはわかりません。
当日は私自身も緊張しており、そこまで気が回らなかったため、全てが終わったあとに気づき、残念な気持ちが残りました。

チャペルでの写真撮影は希望通り両親や兄弟とも一緒に撮っていただき、写真もたくさん撮ってもらえたので良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなぎとんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事