1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

ロケーションが最高です
ホテル内が広いので迷子になりそうです

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 3.50 4.00 4.00 4.00 3.50
マイメロちゃん2 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年1月 (投稿2016年1月)

挙式時の最終金額
3,270,468円 (127人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

仏滅プランを、利用してかなり安くあげることができ、とても楽しかった結婚式を黒字であげることが出来ました。仏滅プランではドリンクが無料になりますし、両親の衣装代も無料になるので親にもあまり負担をかけずにできてよかったです。元々友達とかに杉の井さんは安いと聞いていたので、質はよいのか不安でしたが安くてとても内容もよいし、式場も新しく綺麗で気持ちよかったです。費用を節約できる所はプランナーさんが提案してくれ抑えられて、お祝儀内でおさまりました。こんなに楽しく結婚式が出来たので申し訳ないと思うくらいお金をかけずにすみました。宿泊もスイートルームを用意してくれていたので、結婚式の日は疲れましたがとてもゆっくり、くつろげることができました。

会場の雰囲気・設備

チャペルはとても天気がよく綺麗で最高のロケーションで、挙式をあげることができました。最初はカーテンで暗いライトにしてくれ、2人になった瞬間にカーテンが開き凄い綺麗な演出をしていただきました。チャペルムービーも感動的なものを作っていただき号泣しました。
披露宴会場は、ロイヤルパールルームを使用させてもらい、とても広々と披露宴を行うことができました。余興で2組ダンスをしてくれましたが、とても踊り安くてよかったということです。途中で会場のカーテンも開けたくれ、外の景色も見えるようにしてくれていたので、みんな写真をとっていました。プランナーさんがけいけんを基に演出の、提案とかもしてくれたのでとても助かりました。

演出・オリジナリティ

ブライダル新聞を作ったり、受付を写真を多めにして飾ったが、受付がホテルの宿泊者と同じ所に、あるのでみんなから見られて少し恥ずかしい感じはしたけど、受付を可愛く出来てよかった。とても時間がおしてしまい長くなってしまったけど、きちんと予定していた内容を省くことを、なくしてくれました。電報やお祝いで直接会場に、送ってきてくれてウエルカムボードなどもすぐに飾ってくれてよかったです。司会者の方も有名な方がしてくださり、途中でマイクのトラブルもありましてが、まるでマイクを使っているかのように大きな声で話てくれました。受付グッズは披露宴会場でも可愛く飾ってくれていて嬉しかったです。オープニングやプロフィールビデオもとても面白ようにつくってくれ大満足です。

衣装・衣装小物

ドレス選びは何回も試着させてもらい、自分のお気に入りを選ぶことができました。コーディネータの方がドレスの色や形など要望を聞いたうえで似合いそうなものを提案してくれ、納得のいくとても可愛いドレスを着ることが出来ました。小物や髪型も要望をしっかり聞いてくれて、ドレスや和装に合わせて似合う髪型と化粧をしてくれました。追加料金を払うと最新のドレスやブランドのドレスを着ることが出来ますが、スタンダードの衣装でもたくさん可愛いものがあります。平日にいくとお客さんも少なくじっくり試着もすることができ小物も種類が多くあるので、お勧めします。親の衣装もしっかり要望をら聞いてくれ大満足していました。ありがとうございました。

料理

お料理は評判がとても良かったです。県外から来た友達ですが、今までの結婚式で1番美味しかったと褒めていただきました。本番はほとんど料理は食べることができなかったけど、試食をした時に母と妹も大満足しておりました。すたんだのコースでお腹一杯になった方もいらっしゃれば、食べ盛りの方はちょっと物足りなかったようです。デザートビュッフェをつけたのですが、コースのデザートが来る前にブュッフェを、先に、出したため、みんな一斉にブュッフェに行き足りなくなったようです。ビュッフェを出す時は先にコースのデザートを、出してブュッフェを、出された方がよいかと思います。お子様ランチもとても美味しいかったと褒めてもらえました。

スタッフ

担当のプランナーさんが演出の提案や節約できる方法などを一緒に考えなるべく費用を抑えられるように提案してくれました。ほとんど、料理は食べられかったので控え室に持ってきてくれたり、美容の方がいつも髪型や化粧崩れをしていないかチェックをしてくれ、乱れていたらすぐにお直しをしてくれました。打ち合わせの時にしっかり確認しておかないと、要望も忘れてしまうことがあるので、最終うちで一通り細かい部分も要望が通っているか確認する必要があります。とてもわがままなお願い等もして協力してくださったおかげで素晴らしい結婚式をあげることができました。披露宴中も指示してくれるスタッフさんがとてもニコニコ笑顔で対応してくれ、不安が和らぎました。

立地・交通の便

別府駅からの無料のシャトルバスが15分おきに、朝から夜まで出ていたので、とても便利がよかった。電車で来られる方には交通が不便かと思いましたが、シャトルバスのおかけでスムーズに来られたみたいです。二次会三次会で別府の街中に出る時もシャトルバスを利用出来たので、便利がよくよかった。ホテルの中にコンビニがあったらちょっとした買い物が出来るのでよいと思う。ホテルの周りに何も店がないし、坂を降りたり、登ったりしないといけないので、車がないと不便さを感じた。場所は山の上で静かだし、夜のイルミネーションや夜景等も綺麗でよかった。チャペルのロケーションはとても天気がよかったので最高に景色もよく大満足です。ありがとうございました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

特にないです。とてもプランナーさんによくしてもらいました!
ありがとうございました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマイメロちゃん2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事