1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

景色が良い、低価格、料理がおいしい
特に残念なところはありません

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 3.00 4.00 4.00 5.00 4.00
しろくま('v' さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年1月)

挙式時の最終金額
3,603,498円 (100人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に料金の一覧をもらったので、何をすればどれくらいの額になるのか、わかりやすくてとても良いです。

会場の雰囲気・設備

歴史のあるホテルなので、昼間の外観には年季を感じるかもしれませんが、夜は1年中イルミネーションをしているので、外観は気にならず楽しめて良いです。内観はとてもきれいです。
披露宴会場はいくつもあるようですが、私たちはシャングリラという会場で行いました。夜の式で、会場から夜景が見えるなど雰囲気もよく、満足しています。元はレストランだったそうで、会場の中にトイレや喫煙所、授乳室などあって便利です。披露宴会場には柱がいくつもありますが、新郎新婦が見えるようにテーブルを配置していました。
チャペルも雰囲気がとても良く、ゲストからの評判が良かったです。
チャペルから披露宴会場へ移動するときやお色直しの時などに一般の人もいる場所を通りますので、私は気になりませんでしたが、気になる人は気になるかもしれません。

演出・オリジナリティ

結婚式にあまりこだわりがなく、演出に関する打合せはほとんどしませんでした。オリジナリティはなかったと思いますが、感動的だった!との言葉を沢山もらえて、式自体は良かったと思っています。

衣装・衣装小物

衣装の提携先が2つあり、最初にどちらにするか決めます。途中で会社を変えると、違約金がかがるそうです。
ウェディングドレス、タキシード、カラードレス合わせて20万円でした。一部もっと高いものもありますが、プラン内のドレスが豊富にあります。
ティアラや髪飾り、ネックレスなどの小物はおそらくサービスだと思いますが、とても可愛いものが貸りられました。

料理

コースは和洋折衷しかありません。
予約特典で両親と食べたときはあまり美味しくなく不安でしたが、式の当日のものは美味しかったと母が言っていました。
ゲストからも、料理が美味しかった!との声を沢山いただきました。オプションで肉料理を豊後牛ステーキに差し替えたのも、評判がよかったです。
子供料理は1500円、3000円、5000円のものがありました。
ウエディングケーキ(生ケーキ)は少し高めのものにしましたが、見た目がとても可愛くて良かったです。

スタッフ

会場の装花や演出、司会者との打合せなど、意外なほどあっさり終わってしまってしまいました。
打合せ段階での担当者の方は質問すれば色々提案してくれましたし、ミスもなく頼りにしていました。
当日の付き添いのスタッフ方も素晴らしかったです。

立地・交通の便

ホテルからは別府の街並みと別府湾が見下ろせ、とても眺めが良いです。
高速道路のICから比較的近く、駐車場も沢山ありました。別府駅から無料のシャトルバスも出ているそうで、車でも電車でも来やすいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

夜の式だったのですが、チャペルの外にもイルミネーションがあり素敵でした。披露宴会場から夜景が見えるのも良かったです。
子どものゲストがいたのですが、キッズスペースを準備してくれていました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしろくま('v'さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事