1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

全てです悪かったところが思いつきません
特に思いつきません。

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
Gackey7 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

貯金があまりなかったので、費用は安く抑えたい!とはじめに伝えていたので、そこを考慮して、演出等々考えていただきました。
最終的な支払いも、見積から大きく上がることなく済んだので良かったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルが素敵で即決めでした!

*チャペル*
別府の高台にある杉乃井ホテルのさらに断崖絶壁?なところに位置しているチャペルからは別府の街が一望できます。
地元の式場も見学に言ったのですが、何よりこのチャペルが素敵で他は考えられませんでした。
内装は白を基調としていて、荘厳な雰囲気です。とても美しいチャペルだと思います。
また天気が良い日は外階段を使い屋外で記念写真を撮れます。

*披露宴会場*
披露宴は中館最上階の璃宮でやらせていただきました。
璃宮の名の通り、和の雰囲気ですが、"和"すぎることはなく和モダン?な感じでとても高級感溢れる会場です。
とてもセンスの良い会場だと思いました。

*装飾花*
お花は予算の関係上、造花でお願いしたのですが、全く見劣りなくクオリティが高かったです。

演出・オリジナリティ

*演出*
私たちは当初、結婚式には前向きではなく、特にこだわりもなかったのでほぼプランナーさんにお任せしました!
私たちのためにほんとにいろいろと考えてくださって、当然ながら結婚式をしたこともなく、裏方に回ったこともない私たちには思いつかないような演出を次々と提案頂きました。
招待客の中には元プランナーの方もいたのですが、見たことない演出が多かったと感想を頂きましたし、他の方たちからも楽しかったと言ってもらえました。
またサプライズが苦手な主人でしたが、私の知らないところでプランナーさんとこそこそ準備をしていたようで…
まんまと泣かされました。笑
本当にプランナーさんのおかげです。
終わってみた今、結婚式をして良かったと心から思います。

衣装・衣装小物

地元の式場に見学に行った際の衣装代は1着40万前後と言われていたので、杉乃井さんの衣装代1着10万と聞いてびっくりしました!
一部料金が上がるものがありますが、プラン内の衣装がとても多く、ランクアップするまでもなくお気に入りの衣装が見つかりました!
小物も合わせて可愛いものをご準備頂いたので大満足です!

料理

*料理*
食べれませんでした。
唯一の心残り(笑)です。
ウェディングフェアで美味しいことを知っていたので食べたかったのですが、そんなわけにはいかず…
すきを見てスモークサーモンは食べあげました!
招待客からの反応も上々でした。

スタッフ

受けた印象としては、皆様杉乃井ホテルのことが大好きなんだな~ということでした。
イキイキと働く姿は見ていてとても安心感を覚えます。

立地・交通の便

高速インターから近く、車で行くには便利なところです。
駅からは遠いですが、15分に1本シャトルバスが出ているので不便は無いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

いろんな繋がりや偶然のおかげで縁あって杉乃井ホテルさんで結婚式を行いましたが、ここで良かった!と本当に思います!
式場を迷っている友人がいたら迷わず勧めます!
結婚式を裏で支えてくださったスタッフの皆様、また参列頂いた招待客の皆様、本当にありがとうございました!!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてGackey7さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事