1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

大満足の結婚式をリーズナブルに!
敷地が広いので移動距離が長い

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00
twinkiee さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めは家族婚プランで進めていましたが、徐々に追加が多くなり、結果的に別のプランに変更したほうがお得とゆう事になり途中でプラン変更しました。
その都度 見積りを出していただいたので現状を把握することができ安心でした。
家族婚プランの最初の見積りの段階で他の式場での見積りと80万円ほどの差がありましたので、コストパフォーマンスはとても良いと思います!

会場の雰囲気・設備

披露宴会場の窓からは海が一望でき、当日は晴れていたので光が差し込みとても綺麗でした。
クローク、お手洗いが会場内にあるので、高齢の親族も広いホテル内でも迷う事なく移動でき良かったと思います。

演出・オリジナリティ

チャペル挙式では、入場時のスモーク演出の有無やカーテンオープンのタイミングを選べたり、選べる演出が多々ありました。
私達は披露宴の中でケーキに当たりを付け、当たりのケーキが配られた方にプレゼントを渡すとゆうプチゲームをしました。持ち込みで準備したサンタクロースのマジパンを使っていただき、楽しいプチゲームになりました。

衣装・衣装小物

ドレスはお店に置いてあるものだけではなく、他のショップから取り寄せて試着することもできたので、気になる衣装を何点かお取り寄せしていただきました。
杉の井さんのショップでは、同じドレスでも他のショップよりリーズナブルにレンタルすることができ、衣装をたくさん着たい私達には嬉しい特典でした。
結果、白無垢・色打掛・ウェディングドレス・カラードレス2着の合計5着を選びましたが予算内に収まりました。

料理

当ホテルの自慢は料理です!と初めの打合せの時に担当の方がおっしゃっていました。
基本コースでも品数が多い事と、親族中心の式で高齢の親族が多いことも考えオプションを付けたりグレードアップはしませんでした。
アレルギー対応も十分にして下さり、普段は結婚式に招かれても料理を全然食べられないとゆう友達が、美味しくて初めて全ての料理を食べた!と大満足していました。時間がゆっくりあったので、私達2人も一通り料理を食べる事ができました。

スタッフ

こんな事をしたい!とゆう具体的な希望がなかったので、どうすれば良いのだろうと思って打合せに行きましたが、担当のプランナーさんが色々なアドバイスや、演出例などを教えて下さり、最終的に満足のいく式を挙げることができました。
衣装店の担当さんもとても親切で衣装選びは毎回楽しかったです。
美容の担当さんも希望通りのヘアメイクをしてくれ、前撮りの時にドレスの締め付けがキツく気分が悪くなってしまった事もあり、当日は以前に増して体調を気遣っていただきました。

立地・交通の便

高台にあるホテルなので景色が良いです。最寄りの駅から無料のシャトルバスが10分~15分間隔で出ているので利用し易いと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtwinkieeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事