1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

温泉県大分の別府を満喫できる式場です

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 3.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
エビっ子 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

120人招待して、最終的に340万くらいです。でも、これにはプロフィールビデオ、前撮り、当日の撮影、エンドロールの料金は含まれていません。でも、両方足しても祝儀分でまかなえました。料金は良心的だと思います。
ただ、お花屋さんに頼んだブーケプルズのブーケを少し料金プラスして立派なブーケにしたくてお店に直接話に行って大きさも見本を見ながら確認してたのに、これが4000円…?で、この大きさ??っていうブーケですごくがっかりしました。
持ち込み無料ならお花屋さんも好きなお花屋さんにすればよかったと思いました。

会場の雰囲気・設備

外見や内装も綺麗です。
でも、受付をする場所が披露宴会場の前がよかったかなと思います。せっかく会場前に、たくさんのソファがあったのにもったいなかったです。

演出・オリジナリティ

挙式の時のムービーや、バルーンのサービスをしてくれてとても嬉しかったです。
たくさん演出を考えて他の会社に頼みました。
持ち込みが無料なとこもすごく良かったです。

衣装・衣装小物

提携してるエヴァーズで衣装を借りました。
衣装決めの時、小物合わせ、前撮りの前日に確認の連絡、最終の衣装サイズチェックなど、まめに連絡をくれて、アドバイスをしてくれてとても嬉しかったですし、当日まで安心して任せることができました。衣装に関しては大変満足で何も文句はないです!
小物等も前撮りの時はレンタルされてたけど、当日はあるので追加しときます!と、教えてくれてとても、親切でした!

料理

標準コースから一品プラスしました。
みんなからは、たくさん料理もでて美味しかったと好評でした。
お祝いで頂いたお箸を当日使いたいとプランナーさんに相談したら快く了承してくれてうれしかったです。

スタッフ

当日、映像、撮影関係を持ち込みにして他の会社の方に来ていただいてたのですが、杉の井の進行スタッフとうまく連絡や連携がとれてなかったのが残念です。
他のメイクや衣装のスタッフの方は、気を配ってくれてとてもよかったです。

立地・交通の便

チャペルからのロケーションは天気も良く、とてもよかったです。
駅までの巡回バスも多くて交通の便は助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさんや、当日の責任者のキャプテン、宿泊の準備など、とても親切に接してくれました。ぶっつけ本番なのでしょうがないことはあるけど、持ち込んだ他の会社の方たちともう少し連携して進めてくれたらよかったかなぁと思います。
県外から来てくれる友達も多かったので、杉の井の棚湯やアクアビートに入ってもらうのも目的でした。大分の別府なんだから温泉入ってもらおう、と思ってる方たちにはとてもオススメの結婚式場と思います!
全体的にはとてもよい結婚式になりました。
準備は長いけど当日はあっという間です。一度きりなので後悔しないことが大切です!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてエビっ子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事