1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

眺めの良いチャペル最高ですよ!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
はむれっと さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

両家結納食事と、披露宴の際の花火が無料特典でした。それから、新郎新婦のスウィートルーム(?)宿泊が無料です(これから予約して泊まります)。杉乃井は眺めのいい温泉もあるし、設備も立派なので楽しみです。最終的には250万くらい掛かりました。ネットを使っての招待者や席次表、引出物の確認などのサービスも無料でした。

会場の雰囲気・設備

眺めの良いチャペルが最高です。出席者の皆さんにも喜んでいただけました。披露宴会場もチャペルからすぐでとてもきれいでした。控室はホテルのスウィートルームをあてがって頂き、むろんトイレなどもきれいでした。ロビーも眺望がよく、広々としています。館内は一大温泉ホテルで、ボーリング場やラウンジ、お土産屋さん、さらには温泉まであるので(すべて有料ではありますが)相当早めにゲストが到着しても飽きることはありません。雰囲気などに関しては杉乃井の公式サイトを見てもらう方が正確だと思います。

演出・オリジナリティ

かなりオリジナリティのある披露宴をやったと思うのですが、最大限の融通を利かせて頂きました。何かやりづらいと思ったことはありません。甲冑姿の友人に先導してもらっての入場、嫁がバンドのボーカルで、ウェディングドレスを着たままでのバンド演奏などやりました。

衣装・衣装小物

新郎新婦の衣装は、諸々セット価格になっていて、いちいち細々としたお金が掛かるといったことはありませんでした。また衣装の種類も豊富でした。

料理

新郎新婦は忙しくてほとんど食べる余裕がありませんでしたが、出席者の皆さんからはおいしかったよと言ってもらえました。ステーキを豊後牛にグレードアップさせたりしました。それからアレルギー持ちの人のためにも、料理を差し換えてもらうなど大変配慮してもらえました。

スタッフ

プランナーさんは一緒に楽しんで式を作ってくれました。初めての打ち合わせの時から、次回までに準備することなど分かりやすく教えて頂き、心配なことは特にありませんでした。当日のスタッフさんもみなきびきびと動いてくださり、また説明も分かりやすくて、挙式→披露宴まで特に何か不安になるようなことはなかったです。

立地・交通の便

眺めの良い高台に建っているので、式場周りのロケーションは最高です。別府駅から1時間に2本ほど無料のシャトルバスが出ている(会場まで10分ほど)ほか、シャトルバスを2台、無料で貸して頂けました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはむれっとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事