1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. ホテル日航大分 オアシスタワー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 大分・県南エリアのホテル「ホテル日航大分 オアシスタワー」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大分駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (131)
  2. 費用明細 (2)

相談しやすく自分達らしい結婚式ができる

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 5.00 4.50 4.50
@moka さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初から自分たちのしたい結婚式について相談に乗って頂き、こだわりたいところにはこだわり、前撮りのロケーションフォトなども込みで50名ゲストで見積もりで250万でした。
しかし、打ち合わせをしていくうえで「お花はもっと多めにしたい」「ドレスは高くてもこれが着たい」「食事は1つ上の14000円のプランにしたい」などしたため最終的には60名で360万ほどでした。見積もりよりも高くなってしまいましたが、すべて自分たちが質を上げたくて依頼したことでしたので金額に関係なく満足しています。

会場の雰囲気・設備

最上階の窓が大きく眺めの良い会場で披露宴を行いました。天気もよくゲストからの評価もよかったのですが、なによりも自分たちが大変満足しました。

演出・オリジナリティ

ブーケトスやケーキ入刀、キャンドルサービス、新婦の手紙など他の人と同じことがしたくないという私の希望があったため、担当の方が、それに代わるイベントなどを一緒に考えてくれたり助言をくれたためゲストとの関わりを多くもてる自分達らいしい披露宴をすることができとても満足しています。
子束、ダーズンローズ、ドレスあて、体重当てクイズなど。

衣装・衣装小物

ホテル内の衣装室に置いているドレスの数はあまり多くはありませんが、試着できるドレスは取り寄せてくれるのでたくさん試着し自分の好みのものを見つけることができました。
また、県外の店舗でも試着が可能で他県に住んでいる私達や親せきなど近くの店舗で試着ができたのでとても便利がよかったです。
衣装担当の方もとても優しく、何度も試着する私に嫌がる顔ひとつせずに、自分に合う色を提案してくれたり本当に感謝しています。
小物も、ミキモトの1500万ほどのネックレスとピアスをレンタルしましたが輝きがとても素晴らしく、一生つけることがないものなのでこれを選択できて満足しています。

料理

担当シェフの方の感じがよく、自分たちの希望する料理をお伝えするとすぐにイメージを提案してくださり、次回の時に試食を作ってくれました。
試食の際も景色の良いところで2人きりでとても良い時間を提供してくださいました。
当日も自分達だけのオリジナルメニューでとても満足しています。
また、多くのゲストから美味しかったと絶賛の声が多くありこだわりを聞き入れてくれたシェフや担当の方の助言などに感謝しています。
当日自分達は食べる時間がなくほとんど食べれなかったのだけが残念なpointでした。
こだわった料理だったので、自分達も食べたかったです。

スタッフ

基本的には、格式あるホテルであるため、品のある対応で打ち合わせから式当日まで不快に思うことはありませんでした。

立地・交通の便

遠方からのゲストが多かった私達ですが、駅から近い場所に位置するため、便利がよく、また、わかりやすい場所でよかったです。
また地元の友達に対しては、送迎バスの相談もさせて頂きましたが、快く対応してくださったので不便に感じることはありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この式場を選んだ理由は、ホテル自体の格式も高く、立地も理由の一つですが、何よりも担当の方がお母さんのように親身になって話を聞いてくれたり助言をくれる方で、とても信頼できる方だったので、この式場を選びました。担当の方への信頼があったから、いろいろなことを相談しやすかったので自分達らしい結婚式ができたと思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて@mokaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航大分 オアシスタワー
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大分県大分市高砂町2-48
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事