1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ホテルオークラ福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡空港から約10分の中洲川端駅に直結する「ホテルオークラ福岡」。白を基調とした清楚で可憐なチャペルは柔らかな自然光がお二人を包み込みます。チャペルガーデンでのアフターセレモニーは誓いを確かめ合うウェディングベル。ホテル内の神殿や提携神社での挙式も可能です。挙式後の披露宴は天井高を生かした装飾ができる豪華な会場やオペラ会場のようなイタリアンクラシックのノーブル感漂う正統派な会場などおふたりのスタイルに合わせた会場をお選びいただけます。

最寄駅
中洲川端駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (319)
  2. 費用明細 (25)

全てにおいて一流の結婚式場

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
strawberry7 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

「最初の見積もりだけでは足りない部分が多く、最初から色々付けた内容で見積もってもらった方が良い」と周りの友人に聞いていたため、基本プラン以外にも色々付け加えた上で最初の見積もりを出してもらいました。その結果、最終的な見積もりの金額も最初と比べてそこまでアップはしませんでした。
決して安い金額ではありませんが、オークラのサービス内容等を考えると妥当な金額だったのではと思います。
金額面での交渉は契約前でないとできないので、基本プランの見積もり内容だけで検討するのではなく、色々付け加えた上で交渉し、契約することをオススメします。

会場の雰囲気・設備

さすがオークラなだけあって、雰囲気はとても素晴らしかったです。
披露宴は「スカイフラワー」という会場だったのですが、名前の通り天井にはお花で飾られたライトがつけられており、とても可愛らしい雰囲気です。ゲストの友人も、そういうライトは初めて見たらしく、たくさん写真を撮っていました。
そして、可愛らしさの中にも上品さ、豪華さや荘厳さもあり、それらが組み合わさって素晴らしい雰囲気を醸し出しているのだと思います。

設備に関しては、プロフィールビデオや余興のビデオを流す時のスクリーンが少し小さめで、スクリーンから遠い席に座っていた親族からはあまりよく見えなかったと言われました。もう少し大きいスクリーンにしていただくか、スクリーンの数を増やすなどしていただけたら良かったかなと思います。それ以外は、音響など含め全て完璧でした。

演出・オリジナリティ

披露宴会場内で流す音楽を、CDの曲だけでなくピアノの生演奏もできますよと言っていただいたので、ピアニストの方にも来ていただくことになりました。シーンごとにCDの曲、生演奏と分けて流したBGMでしたが、これがゲストからも好評で、「ピアニストの人まで来て生演奏してる式は初めてだった」「すごく上品な雰囲気だった」と言ってもらえました。

また、エンドロールで流す動画も、最後の締めの部分はどんな内容にするかなど細かく打ち合わせして下さり、とても満足のいく仕上がりになっていました。

衣装・衣装小物

契約前に、提携先も含め衣装を見せていただきました。標準のプランだとどういうものが着れるのか、ドレスの種類はどれくらいあるのか等事前にチェックしに行ったのですが、提携先ショップも多く種類がかなり豊富だったので、ここなら着たいドレスも見つかるだろうと思いました。実際、自分の中で心から満足できるドレスに出会えてとても幸せでした。
また、ティアラやイヤリング等の小物、ロングベールもサービスで付けていただき、とても良くしていただきました。

式場によっては、選べる種類が少なく着たいと思えるドレスがなかったというところもあるようなので、事前に見ておいた方が良いと思います。

料理

和洋折衷のコースにしたのですが、たくさんのゲストから料理が本当に美味しかったと言ってもらえました。
そのコースにはお肉料理のフランベの演出もついていたのですが、その演出も印象に残ったようで「芸能人の結婚式みたいだった」と言っていただきとても嬉しかったです。
料理の味は確かだと思います。

スタッフ

プランナーさん、美容室の方、写真館の方、司会者の方など、皆さんとても良くしてくださいました。
特にプランナーさんには私の希望を色々と聞いていただき、本当にお世話になりました。私は結婚式に対して「こんな風にしたい」と色々こだわりのある方だったのですが、その都度プランナーさんに相談し、その結果、周りからは「今まで行った式の中で一番良かった」「完璧な結婚式だった」と言ってもらえて、何より自分の中で後悔のない、一生の思い出に残る式を挙げることができました。そんな一日を迎えることができたのもプランナーさんのおかげだったと、心から感謝しています。
今でもホテルの近くを通った時には、プランナーさんに挨拶に行ったりしています。挨拶に行く度、結婚式のことを思い出して懐かしい気持ちになります。
そんな風に思える方に担当していただけて、本当に良かったです。

立地・交通の便

地下鉄中洲川端駅直結で、交通の便はとても良いです。私達の場合、県外から来ていただく列席者の方も多かったので、式場を選ぶ際は博多駅から行きやすいかどうか、という点も重視していました。
当日はあいにく少し雨が降ってしまったのですが、県外から来てくれた親族や友人から「博多駅に着いてすぐ地下鉄に乗れたし、地下鉄降りたらすぐホテルに入れて全く雨に濡れなかった」と言ってもらえて、この式場にして本当に良かったと思いました。
遠方からのゲストが多い方には特に、オススメの式場です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

さすがオークラなだけあって、全てが一流で素晴らしかったです。式場側のミスや失敗はもちろん一つもなかったですし、期待を上回るサービスを提供して下さいました。
こちらで結婚式を挙げて、ますますオークラが好きになりましたし、記念日にはオークラに行きたいと思えるような、夫婦にとってとても大切な場所になりました。今でもオークラを見る度、あの日を思い出して幸せな気持ちになります。
結婚式という大切な日を、オークラで迎えることができて本当に良かったと思っています。
ホテルオークラの皆さん、本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてstrawberry7さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルオークラ福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 福岡県福岡市博多区下川端町3‐2 博多リバレイン
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事