1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ホテル イル・パラッツォ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「ホテル イル・パラッツォ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
西鉄天神福岡駅, 中州川端駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (185)
  2. 費用明細 (6)

見積もりの返信が早く直筆お手紙でした。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
SKH さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりよりかなり上がりました^^;
こういう口コミをよくみますが...結婚式はそんなものじゃないかな...と思います。見積もり通り出来る会場はないと思います。

しかし、質を落とさず削れる部分はないかなど話し合いプランナーさんが一生懸命親身になって一緒に結婚式を作っていただきました!!!
正直お花の部分がお金がかかってくるのでブーケの生花を造花にしたいという意見に対してもお花の担当の方も嫌な顔せず、その造花に似せて会場の提案もしてくれたり、フラワーシャワーも削減の為持ち込みリボンを混ぜて欲しいという意見も快く受け入れて頂いたり..
一生の式なので一生懸命親身になってもらえます。
そのためお値段以上の思い出を残す事が出来ました!!!

会場の雰囲気・設備

一生の思い出の結婚式なので挙式は天候が凄く大切だと思いました。景色の良いチャペルはとても素敵だと思いますが天候が悪かったら意味がないと思い、天候を考えた時イルパラッツォさんのチャペルに一目惚れしました!!!また他にはないチェペルへ向かうバージンロードへの道も素敵です!!その通路に子供の頃の写真など貼ったりして父親と思い出に浸りながら歩けました。後日アルバムになった時感動しました!!
実際の挙式日は台風とかぶりそうでしたがあまり気にすること無く、式前の準備側としては不安がなかったです。
鏡にうつるシャンデリアは神秘的で圧迫感を感じさせない空間です。地下なので薄暗い感じですが外の世界と神秘的なチャペルの世界と空間がガラッと変わり他のゲストからも今までにない挙式だったと好評でした。

また披露宴会場も地下ですが、地下へ続く階段もひとめぼれで地下独特の雰囲気を上手く使われており、窓がない分壁に写すマッピング??的な種類が豊富で、天使がずっと飛んでいたり...会場を飽きさせない工夫がたくさんあります。
また雰囲気ですが、個人的にはどんなドレスも映えるし主役感がしっかり味わえ今でも鮮明に式の印象が残ってます!!!

演出・オリジナリティ

先程も記載しましたが、壁に写す種類が本当に多くドレスに合わせたカラーでの演出など、入場・歓談・退場などなどそれぞれの場面で色々と演出出来るので本当に主役感がしっかりありました!!! オリジナル感は1番作れる会場だと思います^ ^

衣装・衣装小物

噂で聞いていたJUNOさんが提携でしたので嬉しかったです。カラーの種類が少ないですが優柔不断の私には選べる選択肢が少なく丁度良かったですw また姉妹店?みたいなのもあるみたいなのでそちらを選べばまだまだいっぱいあると思います!!!

小物を全て持ち込みにしましたが嫌な顔せず、一緒にドレスに合う小物を考えて頂いたりしました。

提携でしたがスタッフさん全て完璧という位の対応でした。子供がいたのですが試着中など皆さんで相手していただいたり嫌な顔ひとつもせず本当に心地よいドレス選びが出来ました!!!

料理

舌が肥えた方々が多かったのですが、皆さんから好評でした。 お肉の火加減もしっかり守って頂き、お子様ランチもお値段以上でびっくりしました!!! 試食会の時もお金はかかりますが、フルコースでいただけてちょっとしたディナーの用で楽しかったです♪

スタッフ

プランナー・司会・美容師・シェフ・写真・映像・お花スタッフさん全ての方々とじっくり話す事もでき何でもない話で時間が長くなっても決して嫌な顔をするスタッフさんがいなかった事が印象で、準備をひとりでしている私にはとても楽しい準備期間でした♪準備は忙しいですが、全てのスタッフさん達と打合せする日が待ち遠しい位楽しかったです!!!遠方からの準備だったのでメールなどでしたが、電話ですぐ返信がきたり、もう1度話合いたいとお願いしたら快く打合せ日程を組んでくれたり、ドレスショップの日程もプランナーさんが予定を組んでくれたりと親切丁寧過ぎて、式の印象と同じ位スタッフさん達との思い出も残っています。

立地・交通の便

立地は中洲のホテル街の入口で不安でしたが、親族などの送迎バスもホテル街を外す様な配慮がしっかりされていて安心しました。
交通の便は、地下鉄沿いなので遠方からのゲストもわかりやすいと思いますし、親が宿泊でしたが式の前日、翌日などショッピング(キャナルシティ・天神・博多駅の真中位なので)も出来るので良いと思います^ ^

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

二次会もイルパラッツォさんでしましたが、カクテルの種類など豊富で、みんなに好評でした
。 色々なオリジナリティを出せるので思い通りの大満足の結婚式を挙げれます!!! 「これはダメ」がほとんどなく費用はかかる部分もありますが、 新郎新婦・そしてゲストをしっかりと考えて頂ける式場です♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSKHさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル イル・パラッツォ
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 福岡県福岡市中央区春吉3-13-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事