福岡 福岡エリアのゲストハウス「アニヴェルセル福岡シェフズガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
姪浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (335)
  2. 費用明細 (24)

他に比べるとお高めなのかもですが、、。 (投稿者みにおんさん)アニヴェルセル福岡シェフズガーデン 費用と料金

みにおん さん (女性)
挙式時 20代前半
挙式 2014年4月(投稿 2014年12月)
本番
最終金額 3,378,258 (105人)
出席者単価 32,173 円
見積金額 3,460,912 円
見積差額 - 82,654円 (2.4%DOWN)

他に比べるとお高めなのかもですが、、。

値上がりしたポイント

飲み物のランクが一番下のものだと種類が少なくカクテルもなかったのでランクをひとつあげたので、1000円×人数分上がった。

値下がりしたポイント

印刷物は手作りしました。
とにかくアルバムが高かったので、写真を外注にしました。
デザートビュッフェをしたので、ケーキ入刀のケーキはいらないかなと思い、元々は1080×人数分だったのを、54000円のイミテーションのケーキに変えたので三分の一以下の金額になりました。

アドバイス

下見に行く前に、やりたい演出などをある程度決めて行って、一番最初の見積もりで全部入れてから出してもらうこと!
一番最初の下見の時が一番値切りもしやすいと思うので、ここは重要です。
最初の金額は90人出してもらったもので、実際は105人まで増えましたが、結果最初の見積もりより下がったので、削れるところを探すと意外とたくさん見つかるので、見積書とのにらめっこと、いろんな情報収集が大事です。
会場自体がすでにとても華やかなので、お花や飾りなどあれこれオプションつけなくても、十分豪華な式になります。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみにおんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    御祝儀+手出しで260万くらいでした。
    最終金額5,421,887円 (115人) (992.5%UP)

    飲み物のランクが初期では最低限のものになってたので、ランクを上げてカクテルなども飲めるものにしました。その結果10万円くらい上がりましたが、お酒を飲む人が多かったので、たくさんの種類を飲めたよう...

    ほっちん さん
    認証済み
    挙式 2015年7月(投稿 2015年11月)
  • 本番
    式後マイナスもなく、良かったです。
    最終金額1,868,100円 (77人) (15.1%DOWN)

    料理にオプションを付けました。 オプションも色々あり、参列者の方にとても喜んでいただけました。 引き出物も、人に合わせて選んだので金額も上がりました。 引き出物も、こだわった物を揃えてありまし...

    Qtuf7jpsenrdmblqdmrdmrdmb521000
    happysun さん
    挙式 2015年8月(投稿 2015年8月)
  • 本番
    ご祝儀だけでは補えなかったです。
    最終金額3,600,000円 (80人) (38.5%UP)

    やはり、お花はお金がかかる。 ブーケ、会場のお花でとても費用がかかった。ガーデンもあるのでそこの、お花にもお金がかかる。ただし、会場も華やかなので多少お花がなくても華やかな雰囲気になれる。招待状...

    nkymゆきん さん
    認証済み
    挙式 2015年7月(投稿 2015年8月)
  • 本番の費用をもっと見る(13件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル福岡シェフズガーデン
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 福岡県福岡市西区小戸2-3-55
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集