1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテル福岡」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (353)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

一つ一つが素晴らしく対応が丁寧

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ちゃんちゃこりん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年8月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

8月、夏の盛りだったのでTAKE OFFプランを使用しました。
料理のグレードアップや飲み物、プロジェクター&スクリーン、プロフィールビデオ、スナップ写真、新婦衣装、着付け追加などで割引していただきました。
値上がりしたのは、新婦ウェディング・カクテルドレス、衣装小物、ブーケなどです。
装花は当初の見積もり内でやりくりしてもらい、融通が利きました。
ホテルなので一つ一つの金額はそれなりにかかりますが、質もよいです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場(チャペル)は広すぎず、狭すぎず良い感じでした。天井が高くシャンデリアが輝いていて綺麗です。
オルガンとハープとフルートと歌が丁度良く響くよい会場だと思います。
ブライズルーム、親族控室、挙式会場、写真撮影会場が同じ階にあるので移動がとても楽です。
披露宴会場はプランナーさんのレイアウトでキッズスペースを設け、上手に使うことができました。
新郎新婦も、ゲストも行き来しやすくてよかったです。
ホテルは最新の式場に比べると少し古い感じもありますが、落ち着きがありよいです。
個人的にホテル全体の香りがとても好きでした。

演出・オリジナリティ

親族中心でしたので特にこだわった演出は行っていません。
地酒を持ち込めたのでよかったです。

衣装・衣装小物

初めはホテル内にある提携先の衣装で選びましたが、同提携先のフェイスブックを見て、試着したいドレスを準備してもらいました。結果、そのドレスに決めました。
ドレスショップのスタイリストさんは、ドレスのフィット感や新郎との身長差を考慮したドレス丈、ドレスの雰囲気、ドレスに合わせた小物選びのセンスも素敵でいろいろアドバイスしてくださり、一人で試着していた私にはとても心強かったです。納得のいくまで調整してもらい、当日は大変きれいに着せていただくことができました。
新郎のレンタル靴はもともとサイズがなかったのか、当日は新品でした。

料理

全て食べてはいませんが、グレードアップしたお肉はとても柔らかくて美味しかったです。
(ルームサービスのお肉とは比べ物にならないくらい美味しかったです)
ゲストからは「パンが美味しい」と言われました。
できることならもう一度すべてゆっくり味わいたいです。
私たちのわがままでお口直しのシャーベットを、新郎ゆかりの特性ジュースを使ったもので作っていただきました。

スタッフ

新郎は東京在住で、打ち合わせは福岡にいる私が1人で行くことも多く、担当のプランナーさんがとても頼りになりました。メールの返信も早くて助かりました。
当日のスタッフの方々も緊張している私たちを和ませてくださり、アットホームな雰囲気がありつつも腕は一流だなと感じる場面が随所に見られました。お見送りの時に末広の持ち方をきちんと教えてくださり(教えてくれない会場の方が多いのではないでしょうか)、さすがだなと思いました。

立地・交通の便

博多駅から近くてよいです。バス停も近く、西鉄薬院からのアクセスもよいです。
地下に駐車場があり車でもよいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

「満足!」これに尽きます。私のぼんやりとしたイメージを、それぞれのスタッフの方が予想以上に仕上げてくださいました。また当日の婚礼は私たちだけだったようで、大型会場のようにあちこちに新郎新婦がいたり、迷子になったりということはありませんでした。
ANAのカードを個人から家族カードへ変更したばかりで上限額を引き上げられず、クレジットカード2枚で支払うことになり、クレジットカード分のマイルを貯められなかったのが残念でした(ANAカードじゃないとマイル還元率が低い)。カードを変更する場合はカード会社へ確認された方がよいと思います。

式場からの返信

ANAクラウンプラザホテル福岡

ウェディングスタッフ一同 より

返信日:2016年9月26日

ちゃんちゃこりん様
ご結婚式誠におめでとうございました。また、この度は口コミをご投稿頂きありがとうございます。

お料理はちゃんちゃこりん様やゲストの皆様にも美味しく召し上がって頂けてスタッフ一同大変うれしく思っております。

新郎様ゆかりの特製ジュースを使ったシャーベット。
新郎様の思い出が詰まった思い入れのあるお料理として、ゲストの皆様に振る舞われたことで、
皆様とも思い出が共有できるとても素敵なおもてなしだと思います!
お料理は、アレルギーへの対応はもちろん、旬の食材を使ったこだわりのお料理を皆様にご提供したいと思っております。

このほかにも、各会場の移動や、お衣裳、ANAマイレージに関するコメント、本当にありがとうございます。
ちゃんちゃこりん様のお言葉をしっかりと受け止め、今後お越し頂くお客様にしっかりとお伝えして参りたいと存じます。

末尾となりましたが、お二人そしてご両家様の今後のますますのご多幸とご繁栄を祈念いたしております。

今後ともANAクラウンプラザホテル福岡をどうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃんちゃこりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事