1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 西鉄グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天神駅より徒歩1分、福岡の人気スポットに建つ「西鉄グランドホテル」。自然光が差し込み、木のぬくもりを感じるフランス語で誓いを意味する独立型チャペル。ガーデンでのフラワーシャワーはおふたりとゲストの素敵な想い出に。神前式や人前式も可能。挙式後の披露宴は気品あふれるクラシカルな会場や、ワンフロア貸切で使える邸宅スタイルのバンケット。少人数向けの大きな窓から自然光が差し込むナチュラルな会場などおふたりのスタイルに合わせたパーティーが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (564)
  2. 費用明細 (119)
式場返信あり

アクセスが良く行きやすい
回転が速く他のゲストと遭遇

招待
総合評価 3.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 4.00 2.50 2.00 5.00 -
ミルフィーユ★ さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2016年2月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

ホテルで大人数出席できる。駅から近いのでアクセスが良かった。
ホテル自体は昔からあり披露宴会場など時代を感じるが、チャペルが新しくキレイでした。
また映像の演出など最新の物を使用していた。
チャペル横に中庭があり、外に出る事ができる。
緑とお花があり良かった。

ホテルという事もあり、隣でも披露宴を行っておりゲストの区別が付かなかった。
終ったら他の式の準備がされており回転が早かった。
また結婚式前に新郎新婦と遭遇し、入場のわくわく感を味わう事ができず残念。

演出・オリジナリティ

映像の演出が素敵でした。
その他特別な演出やオリジナルティはなし。

料理

スープやお肉料理が冷めていていた。
和洋折衷色々楽しめた。特に印象なし。

スタッフ

受付をしたが、ゲストのチェック表もなくチェックする必要はないと言われた。
自分達で準備して行った。スタッフも少なく説明が不十分。

立地・交通の便

都心から駅から徒歩圏内なのでアクセスは良い。

式場からの返信

西鉄グランドホテル

西鉄グランドホテル  より

返信日:2016年8月25日

この度は、口コミへの投稿ありがとうございます。
また、ご来館誠にありがとうございました。

西鉄グランドホテルのチャペルは、ホテルでは珍しい屋外型にチャペルで、緑豊かなガーデンで、ゲストの皆様と会話したり、お写真を撮ったりできる空間です。
チャペル内も、南フランスを思わせる造りになっており、落ち着いた中にも可愛らしさも兼ね備えているチャペルでございます。

お越し頂いた会場は「プレジール」という披露宴会場で、照明演出の出来る会場です。
お二人のご入場のシーンをより印象的に彩る照明演出は、オリジナルの演出をお考えの方にピッタリです。
ケーキ入刀の際には、後方のゲストの方にも見て頂けるよう、LIVE映像を映し出します。

ご披露宴に必要なアイテムの中で、特に大切なお料理につきまして、お口に合わなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
いただきましたご意見は真摯に受け止め、シェフへ申し伝えさせて頂きます。
貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございました。

是非、ホテルにはレストランもございますので、またお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミルフィーユ★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 西鉄グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 6人~280人
TEL・予約
092-781-0411
西鉄グランドホテルのブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝休9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大名2-6-60
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事