1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 西鉄グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天神駅より徒歩1分、福岡の人気スポットに建つ「西鉄グランドホテル」。自然光が差し込み、木のぬくもりを感じるフランス語で誓いを意味する独立型チャペル。ガーデンでのフラワーシャワーはおふたりとゲストの素敵な想い出に。神前式や人前式も可能。挙式後の披露宴は気品あふれるクラシカルな会場や、ワンフロア貸切で使える邸宅スタイルのバンケット。少人数向けの大きな窓から自然光が差し込むナチュラルな会場などおふたりのスタイルに合わせたパーティーが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (558)
  2. 費用明細 (117)
式場返信あり

老舗ホテルで安心感があります

下見
総合評価 4.10
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 - 4.00 5.00 -
tani600 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2013年11月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

格式があるホテルだけあって、やや高めだったと思います。ただ、安心感もありますし、コストに見合ったサービスは受けれるのかなぁという気はしました。予算に余裕がある方向けです。

会場の雰囲気・設備

会場が2か所あり、高い方の会場は本当に雅で綺麗でした。ホテルなので、遠方のゲストもそのまま宿泊できますし、便利ではあります。

演出・オリジナリティ

光やスモークを使った演出等、少し珍しい演出ができるようでした。特に光を使った演出はとても綺麗でした。ただ、お値段は少し高めだったと思います。

スタッフ

会場が老舗ホテルだけあって、皆丁寧に接してくれました。ゲストにも失礼が無いよう振る舞ってくれるんだろうという安心感があります。

立地・交通の便

天神の街中にありますので駅から近く、車で来る人へも隣接している立体駐車場を無料で貸してくれるのでとても便利が良いです。また、遠方のゲストが多い場合も西鉄バスさんを紹介してくれます。バスに関しては自分で安いバス会社を探しても良いとの事です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

西鉄グランドホテルさんのランチが食べれるフェアで見学しましたが、料理はどれも美味しくてお勧めです。実際に式で使われる料理は試食していませんが、値段の割に豪華で美味しそうな印象がありました。

tani600さんが比較検討した式場

式場からの返信

西鉄グランドホテル

西鉄グランドホテル ウエディングプランナー一同 より

返信日:2016年8月25日

nani600様

この度は、ご両家様のご慶事に際し、西鉄グランドホテルを会場の候補としてお選びいただきまして、誠にありがとうございました。

私共でご案内をしておりますお見積書はパックプランではなく、皆様ご希望をお伺いし、オーダーメイドでお作りをしております。よりおふたりらしい一日を迎えていただくにあたり、お力添えができればと思っております。

チャペルには前面に大きなステンドグラスがあり、そちらから自然光が入り幻想的な空間を感じていただけます。またチャペル隣にございますガーデンにて、挙式後に皆様とお写真撮影をいただく方が多いです。挙式が終わったすぐ後に、直接おめでとうを伝えていただける空間を笑顔でお過ごしいただいております。

全てのご披露宴会場の真隣にキッチンをご用意しております。皆様のご進捗具合を拝見させていただきながら次のお料理をご用意し、すぐ隣から温度感そのままにお届けしております。
数多くございますご披露宴のアイテムの中でも、特にお料理は印象に残っていきます大切なものだと私共は考えておりますので、食材やご演出方法にもこだわってご用意をしております。

スタッフの対応にもご満足いただけたようで安心致しました。今後より多くのお客様にご不安なくご来館をいただけますよう、スタッフの教育にも尽力して参ります。

地下鉄の天神駅と西鉄福岡天神駅が近く、また博多駅からも近い立地となっております。
駐車場もホテル内にございますので安心してお越しくださいませ。
この度は貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

今後共、西鉄グランドホテルを宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtani600さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 西鉄グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 6人~280人
TEL・予約
092-781-0411
西鉄グランドホテルのブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝休9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大名2-6-60
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事