1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. 千草ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「千草ホテル」は、北九州エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
八幡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (242)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

食事と衣装が特にいいです!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
最高級ゴムバンド さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は約80名で300万を切るぐらいでしたので、適当な値段だと思います。ただ、私たちは引き出物の4割ほどを自前で準備したので、引き出物も全部お願いしたら、当然金額は変わってくると思います。通常、持ち込みには持ち込み料が発生しますが、ホテル側で用意してもらった引き出物もあったので持ち込み料はサービスしていただけました。

会場の雰囲気・設備

建物そのものはできてからわりと年数が経っているようですが、おそらく館内のリニューアルが入っていて古さを感じさせず、とても清潔なホテルです。お手洗いも新しくて綺麗です。
ブライズルームは確か改装してすぐだったので新しく、可愛い飾り付けがしてありました。ソファーやテレビもあり、新郎新婦が時間に余裕のある披露宴であればかなりくつろげると思います。
披露宴会場の広さは、広すぎず狭すぎず、ほど良かったです。
フロントからすぐの駐車場は車を停められる台数が少ないですが、建物のそばに広い駐車場もあります。

演出・オリジナリティ

入場の時にドアにプロジェクションマッピングで映像を映す演出ができると聞いて、すごくイマっぽい!と思ってお願いしました。入場を盛り上げてもらえたと思います。
自分たちでやりたい演出がいくつかあり、全部やっていただけました。ケーキ入刀の代わりにケーキにキャンドルを立てて火をつけ、二人で消すパフォーマンスなどをしました。

衣装・衣装小物

新婦の衣装は本当にたくさんあって、吟味したい方には嬉しいと思います。
たくさんあると迷いそうですが、ざっと一通り見せてもらい、私たちが興味を示した衣装の中から似合いそうなものを担当の方が数着出してくれて試着という流れでした。おかけでほとんど迷うことなく、お気に入りの衣装にたどり着けました。カラードレスには個性的な柄の衣装もありますが、着てみると案外馴染むので、気になるものはチャレンジしてみるといいと思います。新郎の衣装は新婦に比べるとやはり少ないですが、標準的な量だと思います。
試着室がいくつかあるので、予約の時間に行けばほぼ待つことなく試着ができました。
ベール、手袋、アクセサリーなどの中には追加料金が必要なものもありますので、そこはお財布と相談だと思います。式場側から無理に勧めてくることは一切ありません。
また、新郎のハットの持ち込みをお願いし、OKしていただけました。

料理

料理はとてもおいしいです!
招待客には和食・洋食・酒肴懐石の3つから選んでもらえるのがとても好評でした。特に酒肴懐石は、お酒に合う高級食材を少しずつ出すスタイルで、たくさん食べるよりもしっかり飲みたい人に喜ばれたと思います。
また、デザートビュッフェは、いくつかのデザートの中から3種類用意でき、ジェラートを選ぶことができました。冬の披露宴でしたが、列ができるぐらい好評でした。

スタッフ

担当プランナーさんとは結構な回数の打ち合わせをしましたが、ノリが良く、気さくにお話できて楽しかったです。演出に関して「これはお金がかかる割に目立たないですよ」とか、「こだわるところはこだわった方がいいです」など、ハッキリと言ってもらえたので、チョイスが楽でした。
また、あらかじめ試着していたヒールのサイズが当日になって合っていないことが分かり、すぐに替えのヒールを持ってきていただいたのでとても助かりました。

立地・交通の便

JR八幡駅から徒歩圏内ですが、歩いて行くとちょっと辛いかと思います。車がない方は打ち合わせに行くのが大変かと。
披露宴当日には駅前から無料シャトルバスを出してもらえるプランにしたので、移動にかかる招待客の負担はなかったと思います。

式場からの返信

千草ホテル

返信日:2016年10月22日

最高級ゴムバンド様

このたびは口コミ投稿まことにありがとうございます。

お二人のご希望にそった結婚式になったようで
とても安心しました(^^)

会場のことからお衣裳までお褒めいただきまして\(^o^)/

お二人のパーティーはとにかく個性溢れる素敵な
パーティーだったように思います!!

お兄様の演奏からスタートし、
ケーキは入刀ではなくキャンドルを灯して・・・
それを吹き消して☆
皆様が喜ばれる演出をしっかり取り入れつつも
お二人のイメージする結婚式をお二人なりに
作っていかれたことと思います\(^o^)/

そんな場面に立ち会うことができ、
お手伝いさせていただくことができましたこと
とても嬉しく思います(^o^)

お料理やデザートビュッフェなどはゲストの方々にも
好評だったようでこれからもたくさんの方々に
喜んでいただけるお料理をお作りしていきます!!

このたびは本当に口コミ投稿ありがとうございました!

また遊びに来てくださいね~♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて最高級ゴムバンドさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 千草ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~250人
TEL・予約
093-671-1135
千草ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 11:00~19:00
住所 福岡県北九州市八幡東区西本町1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事