1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. 千草ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「千草ホテル」は、北九州エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
八幡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (242)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

料理が選べて、抜群に美味しい!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
バンチキ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親族のみでの結婚式を行い、予算は100万円でしたが実際にも100万円程でした。プランナーさんが様々な提案をしてくださり、希望予算で満足のいく式を挙げられました。特典プランやサービス等もあったので費用面は大変助かりました。

会場の雰囲気・設備

老舗のホテルですが、館内はとても綺麗で現代風です。チャペルは正面のクリスタルの装飾や、ゲストの席がバージンロードを向いて座る造りになっているのが印象的でした。合計30名程での式だったので、披露宴会場はルミネスタを使用しました。人数に合わせてテーブル等のレイアウトをバランス良く仕上げてもらえます。モノトーンを基調とした会場となり、アットホームな式を挙げることができました。

演出・オリジナリティ

模擬披露宴を見学したり、プランナーさんから過去の演出例をたくさん紹介してもらいました。希望の演出があれば、柔軟に対応してくださいます。私たちはアクアマリンの演出を行いました。計画段階から私たち自身も楽しみにしていて、ぶっつけ本番でしたが上手くいって大満足でした。サービスでカラオケも付けていただき、とても盛り上がりました。

衣装・衣装小物

衣装の種類が大変多かったです。甲冑などもあるということで選択肢の幅広さを感じました。なので試着には長い時間をかけ、満足のいく物をじっくり探した方が良いと思います。小物を選ぶ際には金額もしっかり教えてくれるので安心です。

料理

料理がとにかく美味しく、選べるという点に惹かれました。無料試食会が行われていて、式で出されるメニューと同じ物を試食できます。季節や料金区分によって食材が変わります。ゲストに和・洋・酒肴会席の3種類から料理を選んでもらえるシステムが画期的でした。式当日の新郎新婦の料理は、一口サイズのコースを注文することもできます。その場合は、後日利用できる食事券がもらえます。

スタッフ

全ての方が本当に親切でした。準備の段階から式の当日まで1つ1つ丁寧に対応してくださり、不安や緊張を解消させてくれました。披露宴の際、ケーキがゲスト全員に行き届いてなかったようでその点だけ残念でした。プランナーさんが気さくな方で、終始楽しく式の打ち合わせを進められました。メールで質問にも受け答えしてくださり、親近感も沸きました。

立地・交通の便

快速も停車する最寄駅から、歩いて10分程です。近くにバス停もあるのでアクセスは大変良いです。無料送迎バスを2台借りられ、停車位置もそれぞれ3ヶ所選べたのですごく助かりました。市内全域を指定できます。

式場からの返信

千草ホテル

返信日:2016年8月29日

バンチキさまへ

このたびはご結婚、誠におめでとうございました!!
(人´∀`).☆.。.:*・゚

そして口コミ、ありがとうございます。

まずはお詫びさせていただきます。

ケーキがゲスト全員に行き届いていなかったとのこと。
本当に申し訳ございませんでした。

お二人がこだわってデザインされたケーキだったのを
存じているだけに、なおさら申し訳ない思いでいっぱいです…

今後このようなことがないように
サービスの徹底に努めてまいりますが
バンチキさまにおかれましては本当に申し訳ございませんでした…

そのような中恐縮なのですが
たくさんのお褒めのお言葉も頂戴いたしまして
ありがとうございます。

ご親族さまのみのご披露宴ということもあって
気心しれたお顔ぶれの中、みなさまリラックスされたご様子で
とても盛り上がっているのを拝見し、
”やっぱりご親族のみのご披露宴もいいなぁ”
(*´∀`*)と思っちゃいました。

最後は新郎さまもカラオケを歌われていて
本当に楽しいひとときでしたね!

お二人は音楽で結ばれたカップルさまで
パーティー中の音楽にも非常にこだわりがございました。

ゲストの方々も
その思いが伝わったのではないでしょうか?

お二人が大好きなバンドを私も好きだったこともあり、
昔の思い出話や、
グルメなお二人から美味しいお店のお話しをお伺いしたり、と
本来の打ち合わせとは関係がない話のほうが
ひょっとしたら多いくらい、だったかも?!ですが
本当に楽しい打ち合わせ期間でした。
(≧∇≦)/

これからもライブにグルメに
お二人お忙しいことと存じますが(笑)(*´艸`*)
どうぞ末永くお幸せに!

本当におめでとうございました!!

千草ホテル スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてバンチキさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 千草ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~250人
TEL・予約
093-671-1135
千草ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 11:00~19:00
住所 福岡県北九州市八幡東区西本町1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事