1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. 千草ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「千草ホテル」は、北九州エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
八幡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (242)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

料理、スタッフさん、演出!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
イチユミ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

旦那さんの両親が千草ホテルで結婚式を挙げていたので、大変割引きをしていただきました。プロのカメラマンさんをいれなかったり、少し削りましたがいただいたお祝儀の中で盛大な結婚式をすることができました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは大聖堂があるチャペルではありませんが、何万粒もあるクリスタルがキラキラと光ってとても明るく、見惚れてしまう程の綺麗なチャペルです。席が向かい合わせになっており、どの位置からも新郎新婦がちゃんと見えるようになっているのも、他の式場ではあまりないので魅力的でした。

披露宴会場は天井が高く、大きなスクリーンがあって後ろの方でもよく見えるように配慮されてます。

演出・オリジナリティ

披露宴会場で入場する際、レーザーの演出をしました。自分たちの希望通りのレーザーの映像で今までこんな演出見たことなかったよっと喜んでいただきました。
チャペルでは入場前に両親へのメッセージの演出をしました。父は私と入場するので、チャペルでみることができない為、プランナーさんがリハーサルで、父もみることができるように配慮してくれました。父も泣いていたと聞いて、この演出をして良かったと思いました。

衣装・衣装小物

私達が割引きしていただいたプランの中で、どの衣装を選んでも3着でこの値段と決められていたので、私達はドレス選びも金額を気にすることなく、安心して選ぶことができました。
有名なブランドのドレスも沢山ありました。

料理

式場を探す際、料理の美味しい所がいいと思い千草ホテルの試食会へ行きました。千草ホテルへ行く前は色々な所の試食会へ行きましたが、食べ比べてみて料理の千草と言われているのが分かるくらい1番美味しかったです。
式当日は沢山の方々から美味しかったと喜んでいただきました!
デザートブュッフェをしたのですがこれもまた大好評でした。

スタッフ

担当のプランナーさんや衣装を担当していただいたスタッフさんがとても良かったです!
担当のプランナーさんとのやり取りはメールでしました。分からないことや質問なども、メールで送ると丁寧に応対していただき安心して準備ができました。衣装担当のスタッフさんとの打ち合わせも毎回楽しかったです!

立地・交通の便

八幡駅から歩くと少し距離はありますが、ホテルよりシャトルバスを用意してもらいました。JR八幡駅からバスで5分程度で、打ち合わせによっては他の所からバスを出すこともできるので交通の便はいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

千草ホテルにしようと思ったのは最初は料理が美味しいからという理由だけでした。海が見える式場、大聖堂がある式場など憧れもあり、色々みましたが、最終的な決めては千草ホテルの料理とスタッフさんの良さです!
他の式場見学に行った際のプランナーさんはどこも必死で、今日契約したら安くなりますよとか、後日電話がかかってきたりしました。
千草ホテルもそうかなと思っていましたが、必死どころか式場見学にきた私達をプランナーさんは楽しませてくれました!色々分からないことも丁寧に教えてくれました。

演出も満足いくものができ、とてもいい結婚式になったので、今度はゲスト側で呼ばれたいです。

式場からの返信

千草ホテル

返信日:2016年7月31日

親愛なるイチユミさまへ

このたびは
ご結婚、誠におめでとうございます!

そして、ご準備の数々、
本当にお疲れ様でした。
(人´∀`).☆.。.:*・゚

お二人のこだわりが溢れた
最高のご披露宴だったと思います!!

今回のご披露宴の目玉はやっぱり
イチユミさまが愛してならない
あのアーティストさんからの
『お祝いビデオレター』でしょう!!
(*´艸`*)

あのクオリティー、って
プロの方にたいへん失礼な表現ですが(笑)
ファンに寄り添った、素敵な内容でとても感動しました!

ファンになっちゃいました!
(≧∇≦)/

この日ご参加くださったゲストの方々にも
めったに見ることができない
素敵なおもてなし、になったのではないでしょうか!?

コメントにもございましたが
感動、というお話しでいきますと
やはりリハーサル時に感謝のムービーをお見せした際の
お父様の涙、とても印象に残っております。

もう流しはじめて、すぐ、号泣されていらっしゃいました...
(´Д⊂グスン

それをすこし微笑ましいご様子で眺めていらしたお母様。

本当にイチユミさまのことを愛されていて
そして愛にあふれたご家族なんだろうな、と
わたしまで涙しちゃってました...(。>&#65103;<。)

素敵なご家族さまですね、ホント。

お料理の件もご好評だったみたく、
よかったです。

シェフたちが夜な夜な
遅くまで仕込みしてくださったいるのを見ているだけに
そうやってお褒め頂けるのが1番嬉しいです!!
さっそくシェフたちにも報告しておきます。
(`・ω・´)ゞ

私は千草ホテルが大好きです!
その千草ホテルにて
大好きなイチユミさまの大切な1日をお手伝いさせていただき
本当に嬉しかったです。

そしてこれからも
お二人にとって思い出の場所であり続けれるように
スタッフ一同、精進させていただきます!!
(`・ω・´)ゞ(`・ω・´)ゞ

いつも幸せオーラ満点なお二人ですが
どうかこれからも末永くお幸せに。
(人´∀`).☆.。.:*・゚

本当におめでとうございました。

そして温かいお言葉の数々、感謝申し上げます。

千草ホテル スタッフ一同より

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてイチユミさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 千草ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~250人
TEL・予約
093-671-1135
千草ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 11:00~19:00
住所 福岡県北九州市八幡東区西本町1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事