1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. 千草ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「千草ホテル」は、北九州エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
八幡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (242)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

理想以上の結婚式になりました!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
えりか. さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

自作できるアイテムやプチギフトなどの持込み料が無料です。
ドレス・引き出物などは持込み出来なかったように記憶しております。
ご契約前にどのアイテムが持込み可能か確認してみて下さいね^^

私の場合70名規模でペーパーアイテムだけでも3万程度は節約できました。
また、必要と感じない演出は積極的に削り、その分をお料理やゲームの景品に充てる事ができました。
節約したい所・お金を掛けたい所をしっかりイメージしてからフェアに行かれる事をお薦めします。

会場の雰囲気・設備

【挙式会場について】

本当は神社式が理想だったのですが、父が身体に障害がある事やお天気など、不安要素が多かったため断念し、ホテル内神殿にて挙式を執り行いました。
神殿は伝統のあるとても厳かな雰囲気で、これから夫婦として2人で頑張っていくんだなと改めて身が引き締まりました。
移動も楽でしたし、親族とスナップ写真を撮る時間も十分にあり、大変満足致しました。

【披露宴会場について】

モダンでスタイリッシュな雰囲気のルミネスタに一目惚れ。とても素敵な会場です。
会場に合わせて、テーブルクロスもお花も可愛くなりすぎないようにシックで高級感のある雰囲気にしてもらいました。
高砂のバックはキラキラと素敵で、写真によく栄えます。
当初は多くても60名規模の披露宴を考えておりましたので、会場の一角にキッズスペースを設けてもらう予定でしたが、
最終的に70名程になってしまったのでキッズスペースは断念。それでも少し狭かったようです(^_^;)
もう少し広ければ尚良かったんだろうなと思いました。
これからルミネスタにて披露宴を考えてらっしゃる方は招待者数には要注意です。

演出・オリジナリティ

プラス料金次第で様々な演出が用意されていますが、私の場合は上記のように削れる所は削りたかったので、特にお金をかけた演出はしませんでした。
ブーケプルズを捻らせて景品を付けたゲームをしましたが、段取り良くして頂けました。
プロジェクターの使用料は無料で助かりました!

衣装・衣装小物

衣装につきましては、白無垢・色打掛・WDを着用しました。
種類も豊富ですし、新作もよく入荷していました。
衣装部の担当さんが本当にセンスの良い方で、3点ともとても素敵な衣装を見つける事ができました。
実は式の三ヶ月程前に妊娠が発覚し、和装の締め付けなど不安でしたが、
美容担当の方が上手だったので、すごく楽に着付けて頂けましたよ。

料理

さすが「食の千草」!試食時もとても美味しく、本番後も沢山の方から「美味しかった」とお声をかけて頂きました。
また3種類から選べるチョイスメニューはとても楽しいです。
和会席につきましては、試食時に味付けが薄く(年配者向けというのもあると思いますが)招待客の年齢層が割と若かった事もあり、少し濃いめの味付けをお願いしたところ快諾して頂けました。

当日、新郎新婦用にご用意下さっていたにぎりも何とか食べれましたが、絶品でしたよヽ(*′ω`)ノ゛

ウエディングケーキはベーシックな長方形の生クリームのケーキにいちごを沢山乗っけてもらいました。
招待客が取りに行くスタイルではなく、全員に配って頂けますので、食べ逃す人がいなくて良かったです。
私も食べれたのですが今まで食べたどのショートケーキよりも本当に美味しかったです。
もっと食べたかった・・・(笑)

スタッフ

とにかく削れる所は削り、必要な所(お料理など)にしっかりお金を掛けれるようにとの希望に、嫌な顔ひとつせず対応して下さいました。
担当プランナーさんは大変気さくな方で、準備中は席次表やメニュー表なども自作したので分らない事だらけで、沢山質問をさせて頂いたのですが、迅速・丁寧に対応してくださり助かりました。
プランナーさんとのやりとりは基本メールで行えましたので、気軽に相談できました。

立地・交通の便

駅も近く、シャトルバスも出して頂けますし、駐車場もかなりの台数が停められますので来て頂くには困らないと思います。
ロケーションにこだわりが無いのであれば、内観は十分素敵ですのでオススメです。

式場からの返信

千草ホテル

返信日:2016年6月6日

えりか.様
この度はご結婚まことにおめでとうございました!
そして口コミ投稿ありがとうございます!

えりか.様とのお打ち合わせは毎回話が弾み
すごく楽しかったのを覚えています(*゚∀゚)

ペーパーアイテムなどをご自分で作られた甲斐あって
お二人らしさ溢れるパーティーになりましたね(*´ω`*)
そしてパーティー自体もゲストに喜んで欲しいという
お二人の思いが詰め込まれていてゲストの方も
とても楽しまれていたように思います☆

披露宴会場ルミネスタをとてもお褒めいただきとても嬉しいです♪
えりか.様は初めてご見学に来られたときからルミネスタのことを
とても気に入ってくださっていたのが印象的でした♪
そんな披露宴会場でお式を挙げてくださって私も幸せです(*゚∀゚)

そしてお料理にお衣裳とえりか.様にとてもご満足いただけたようで
ゲストには喜んでもらいたいと思うお二人の意向に沿うことができ
私としましてもホテルとしましてもとてもうれしいです!!

えりか.様とお打ち合わせすることがもうないと思うとすごく
寂しい気持ちになりますが、次はディナーチケットの際に
お会いできることを楽しみにしていますしお子様が産まれたら
ぜひ遊びにきてくださいね(人´∀`).☆.。.:*・゚

これからもえりか.様のように千草ホテルで挙げてよかったと
思っていただけますようスタッフ一同精進してまいります!!

のでこれからも千草ホテルをよろしくお願いいたします♪

このたびは本当にありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・゚
末永くお幸せに~☆

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえりか.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 千草ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~250人
TEL・予約
093-671-1135
千草ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 11:00~19:00
住所 福岡県北九州市八幡東区西本町1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事